ここから本文です

乳幼児が幼児から小学校に入学するあたりまでの言語の習得には目を見張るものがあ...

bai********さん

2018/7/1019:59:04

乳幼児が幼児から小学校に入学するあたりまでの言語の習得には目を見張るものがあります。

これは、いくら脳の構造がどうのこうのという話をしてみたところで、それだけで、説明がちゃんとつくものだという感じがしません。
やはり、オカルト的仮説を持ってきて説明したい気にどうしてもなります。
このテーマは、現代科学では、手に負えないテーマですか。

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2018/7/1022:09:03

乳児、小児の脳の成長するのは、

その年齢になる迄に、適切な刺激が無いと、
その年齢を越してしまうと、
その後いくら刺激を与えても、
成長し難いのです。

現代化学で、解明されているテーマです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/7/1111:13:04

そーゆーふーに
なってんだよ。


あと日本に稼ぎに来る外人の日本語(会話)取得能力はスゴいね。

twe********さん

2018/7/1023:18:17

>感じがしません。

あなたが感じるヒツヨーはない。

そんな質問をする前にあなたが数十回にわたって使用している言葉である「エレルギー」の概念についてきちんと説明しなさい。

kit********さん

2018/7/1021:36:50

貴方には理解できないだけの話
ただそれだけじゃないですか

oga********さん

2018/7/1021:02:13

za5********さん

2018/7/1020:45:01

逆因果の文法に沿って習得するのです。