ここから本文です

弾丸ツアーで大阪から、さんふらわあに乗船し、別府に家族で行きます。 滞在12...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1021:06:56

弾丸ツアーで大阪から、さんふらわあに乗船し、別府に家族で行きます。
滞在12時間程度です。
どのようなコースがお薦めでしょうか?

レンタカーかバスか迷っています。
地獄温泉巡りぐらいしか今のところプランがありません。詳しい方、ご教授お願い致します。
小学生と幼稚園児です。

補足別府海浜の砂風呂を朝一番で加えると、どのようなルートになりますか?港からレンタカーを利用します。
地獄めぐりも考えています。船の到着は7時ごろですが、すぐにレンタカーに乗車できるようです。

閲覧数:
384
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J13さん

2018/7/1204:04:33

レンタカーを借りて朝、竹瓦温泉に行く(6:30より)

地獄めぐり(血の池地獄や海地獄など)

鉄輪(かんなわ)温泉に行く

うみたまご(水族館)に行く

こんなんでいいのでは・・・

うみたまごに行くなら時間に余裕を持って行ってください。

フェリーではおふろに入りましょう。楽しいです。

鉄輪の貸間にいつも泊まっています。
鉄輪は別府の象徴ですからちょっと見に行ってみてください。

駅の高架下の市場も楽しいですよ。


3歳と1年生のいとこ同士の男の孫を連れていろんなところへ遊びに行きます。
3歳の子はフェリーが大きくて船に乗っているという実感がなかったです。
「船はどこにあるの?」と聞いていました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 21:09:46

レンタカーを借りて、竹瓦温泉を訪問します。
他の方も質問に答えてくださり、ありがとうございました。
なんとなく、一日滞在の流れが出来ました。
駅の高架下もいってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1308:37:22

レンタカーがオススメ

海浜砂湯→地獄めぐり(血の池地獄近辺)→地獄めぐり(鉄輪近辺)→うみたまご→高崎山

うみたまごと高崎山は順番を変えてもOK
うみたまご、高崎山はやめて、アフリカンサファリにしてもOK

ior********さん

2018/7/1222:52:29

海辺の砂風呂はオススメしません。
私は、あそこで小さな傷が化膿しました。
砂湯は、毎日水で洗ってるそうなのですが、砂を落とすところが不衛生。
小さい子どもは尚更オススメしません。
竹瓦温泉の砂湯は衛生的です。

他の方も書いていますが
子どもなら海たまご、サファリでしょうね。
サファリはジャングルバスに乗って下さい。

mom********さん

2018/7/1112:26:38

フェリーは朝早く着くのでたぶんレンタカー屋が開くまでの時間潰しに少し困るんですよね。バスかタクシーで中心部にある早朝から営業している温泉に行ってから、レンタカーやバスで観光を始めるのがいいと思います。
ニッサンだったら帰りは別府観光港の営業所で返せるので楽ですね。ただし北側から走行してこないと入れません。


別府明礬温泉には露天風呂の家族湯がありますよ。
http://www.e-ebisu.biz/yuya.php
硫黄泉できれいな設備でした。バス停も近いのでバスで行くことも出来ます。

営業時間:10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
当日受付での順番とさせていただきますので、ご了承願います。

gru********さん

2018/7/1107:27:05

小学生と幼稚園児同行で船が目的なら
ハーモニーランド
うみたまご
アフリカンサファリ
を回るとよい。
移動はレンタカーが良い。

chi********さん

2018/7/1022:30:04

レンタカーを借りて、別府から日田往還で湯布院へ、そこからやまなみハイウェイとミルクロードで大観望へ、そこから阿蘇山上の草千里へ行ってまた戻ってくる弾丸ツアーで所要約8時間のコースがオススメ