ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

専門学校についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1021:10:04

専門学校についてです。

第1希望の2級整備士の就職は出世しないと給料が安いと聞きました。

そこで、先生から機械技術科に行くと良いと言われました。業界の人口が少なく、給料も高めという話でした。

実際どちらの方が、進路として良いのでしょうか。自分でも調べていますが、決め手が分からず困っています。

優先する事としては、やはり収入面です。将来性を見通して考えたいと思っていますが、検討もつきません。
収入以外でも着目する点があるという事は承知していますが、何処に着目すれば良いのかが分かりません。
これも一緒に教えていただければ幸いです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fly********さん

2018/7/1317:33:55

まず自分が将来何になりたいか、又はどうなっていたいか書いてもらわないとアドバイスできようもありません。
自動車が大好きで給料安くてもパワハラ受けても自動車整備士がしたいんだということなら整備士の道を止めはしませんが、一般的に整備士はブラックなのでお勧めしません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる