ここから本文です

ミュゼのクーリングオフ制度を利用された方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1022:21:15

ミュゼのクーリングオフ制度を利用された方に質問です。

先日、脱毛コース、ミュゼスターメンバー会員入会金、後日配送セットを契約しました。
しかし、諸事情によりクーリングオフをしたいと考えています。
クレジット契約をしたのですが、クーリングオフの書類を送る宛先は
高千穂商事とミュゼプラチナムの2カ所にお送りすればいいのでしょうか??
契約書を読んでも難しい言葉が多くてよくわかりません…
教えてください。

閲覧数:
1,269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/7/1111:38:28

>高千穂商事とミュゼプラチナムの2カ所にお送りすればいいのでしょうか??

契約書に記載されている「ミュゼ」の住所に「発信日」が証明出来る方法(内容証明・書留 等)で・・・実際に↑を受取った日を含め8日間に郵送して下さい。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

高千穂商事とは「クレジット会社」の事でしょうか?

多くの場合、「エステ会社」にクーリングオフを行使すると↑にも解約の手続を行ってくれると思います。

もし、クレジット会社から「契約確認」の電話が在った時にクーリングオフを行使したと回答すれば問題は生じ無いと思いますが・・・

「書面」で欲しいと言われた場合は↓を郵送すれば問題は解消します、既にクーリングオフは成立済なので急ぐ必要(日数制限)は在りません。
支払停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai...

  • sta********さん

    2018/7/1111:48:04

    >後日配送セットを契約しました。

    手違いで、配達されて来た場合は、理由を説明し「受取拒否」を行使して下さい。

    もし、受取った場合は「送料受取人払い」で返送して下さい。

    万一、配送セットを「開封・消費」すると、クーリングオフの対象外と為ります・・・注意が必要です。

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2018/7/1022:44:55

契約を結んだお店だけで大丈夫です

理想は「内容証明郵便」で送ることですが
最低でも簡易書留で送りましょう

書面のコピーは必ず残しておくことです