ここから本文です

【どうしても好きになれない人】 中2女子です。私にはどうしても好きになれない同...

han********さん

2018/7/1023:02:22

【どうしても好きになれない人】
中2女子です。私にはどうしても好きになれない同級生の女子がいます。
その子は小学生の時は一時期仲が良かった子で、
私が小4の時に転校してきて仲良くなりました。
会ったときは地味で

、顔も正直恵まれてない部類の子でした。(すんません)
でも仲良くしていると、どんどん真似してきて、
今では雰囲気だけかわいくて清楚みたいな、そんな感じです。
それはまだいいんですが、
動きが相当なぶりっ子です。
走り方も腕を横に振りながら、リアルお姫様走りみたいな走り方で、
声も喋り方も「ぁ…ぅん!!///テヘッ//」的な感じです()
写真に映る時も、上目遣いでガッツリ内股で、前はそんなことをする子じゃなかったのに、急に仕出しました。
私のことをライバル視しているようで、
私がなにか買ったら、その子も同じような物を買います。
また、一緒にいる友達も、
地味で顔も体型も残念で、一緒にいたらその子が可愛く見えるような人としかいません。
Twitterでは、アカウントを何個も作っていて、病み垢でリスカアピールしてたり、
名前変えてるアカウント(みんな公認)では、質問箱の「彼氏いる?」という質問に「いるよぉー 」など、
嘘の見栄を張っています。
「絵描いて~」と言われた時には、ネットから引っ張ってきた画像を上げていて、それで褒められていました。
しかしその子は、地味なグループだけど話すと話しやすい、みたいなタイプで、
みんなからいい子だと思われてるので、
「○○ちゃんかわい~♡」「女子力高ー!」と言われています。
その子の顔が可愛いわけでもなく、スタイルも悪く、ぶりっ子で、嘘の見栄を張っているのに、
「かわいい存在」というキャラになろうとしているのがとてもイラつきます。
私は毎日努力してスタイルを維持し、その子よりは人として美しい自信がつくよう頑張って結果も出ているのに、
なぜその子はぶりっ子しているだけで「かわいい」と言われるのか、と とても嫌です。
というか実際、その子のとる行動もその子の顔を見ることさえも嫌です。。
自分勝手で偏見が入っていることは承知の上です。
しかし人間としても女子としても、ブスのぶりっ子が可愛いと言われているのはどうしてもどうしても好きになれません。
できれば無視できるようになるか、好きになりたいです。
もし解決策や実体験、感想などがありましたら教えて下さると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2018/7/1023:24:04

文面からでもキモさが伝わりますね。笑

多分、一度嫌った人を好きになるのは難しいと思います。なので無視ですね。笑
それに、その人だって大人になるにつれて、自分って相当キモいなってことに気づきますよ。なので今は、その人のためにも、無視してあげましょう。

あ、もちろん普通に無視するのは、イジメになるし、傷つくので、やめましょう。
ぶりっ子の態度の時や、うざいなって思うときは、そっとしてあげましょう。という意味です。

• 質問者

han********さん

2018/7/1108:41:52

回答ありがとうございます!!
    やはり距離を置くのが1番ですね…
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます ♀️!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2018/7/1100:01:44

同じく中2女子です。
うわぁ...キモいですね。そんな周りからチヤホヤされないと生きれないブスのことなんかほっといて自己満でいいので自分磨きに専念する為にそんなやつ眼中に入れない方がいいですよ。多分周りもお世辞だろうし。
第一、ぶりっ子って所からもうみんな本気でかわいいとかゆってないと思います。勝手にライバル視されても、ほっといた方がいいと思います。同じものを買われるようなら、ちょっと親にねだったり自分で奮発して高いものを買うのはどうでしょうか?
あ、逆にそいつを自分の引き立て役にしちまえばもう勝ち組ですよ。
がんばってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる