ここから本文です

あたしはどうやら男性ホルモンの分泌が多いようで吹き出物が学生の頃から多くなや...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1100:29:28

あたしはどうやら男性ホルモンの分泌が多いようで吹き出物が学生の頃から多くなやんでいたので皮膚科でホルモン治療することにしました。

ですがピルと男性ホルモンを抑える薬を処方され、ピルはどうしても飲みたくなくて皮膚科での治療をあきらめました。
そこで抗男性ホルモン剤のアンドロクールを海外輸入して4分の1錠を毎日寝る前に飲んでいたのですが生理が1ヶ月遅れてしまい、ピルを一緒に飲まなくてはならない意味をその時に感じました。
しかし、やっぱりピルを飲むのは抵抗があるため、エストロモンを輸入したのですがどなたかこの2つの飲み方についてアドバイスいただける方いらっしゃったらお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dui********さん

2018/7/1800:17:13

個人的な輸入はまずオススメできません
日本の薬品と違い強く作用が出る場合が多いからです。

ピルをなぜ飲みたくないのかは分かりませんが
皮膚科に行ってスピロノラクトン(アルダクトン)を処方してもらい皮脂量を下げピルを併用で治す方法がおすすめな気がします。

ニキビの原因は男性ホルモンの過多だけではありません
食生活、睡眠不足、ストレス、色々あげられます。

まずはプロに見てもらって判断するのが一番かと察しました。
あなたの思っている回答とは違うかも知れませんが……。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1800:20:24

    元々子供が出来にくい体なのでこれ以上そうなるのが嫌で
    副作用のことも一応理解してて容量を下げて飲んでますが答え合わせ的なことがしたくて(T ^ T)
    ありがとうございます✨

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる