ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

私は今高校3年生の代です。 これは中学の時の話なのですが、私は1.2年生と担任を...

yam********さん

2018/7/1102:45:17

私は今高校3年生の代です。
これは中学の時の話なのですが、私は1.2年生と担任を受け持ってくれていた男の先生が好きでした(恋愛感情で)。当時その先生は私に言わいる贔屓をしていたと思います。よく二人きりで喋っ

たり、頭を撫でてくれたり、私の感情だったり見た目の変化によく気づいてくれました。それから夜遅くまでLINEをしたり、先生の家で勉強を教えてもらったりしました。なので私は片想いではなく両想いなんだと錯覚していました。
ですが、2年生になった時ある女子生徒を私の時とは段違いの贔屓をし始めました。
その女生徒は当然のようにその先生のことを好きになりました。それからその2人はよくプライベートで遊びに行っているという話を聞きました。
そのことが問題になったのか私たちが3年生に上がる時にその先生は違う学校へ行くことになりました。
その時にその女生徒がその先生に告白したらしくなんなら結婚するとまで言っていたらしいです。その時のその先生の返事は『その言葉を5年後、20歳になった時にまた言ってほしい。その時まで待ってる。』的なことを言ったらしいです。

やはりこの2人は両想いだったのでしょうか?
それからその返事の仕方は教師としてありなのでしょうか?

私はまだその先生のことが忘れられず思い出すたびに胸が苦しくなります。
私はただその女生徒に嫉妬しているだけなのでしょうか・・・

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

2018/7/1111:38:17

先生は先生。ただの生徒とのふれあいです。あなたが、同じことを 言っても同じ答えです。大学受験するとおもいます。勉強しましょう。いい大学に行けばいい男が群がってきます。大概そうかな。99%ね。私の体験上ね。

kem********さん

2018/7/1104:49:53

あなたが仰る通りのことだと思います。嫉妬。
今のあなたは、現実が見えて居るようで、見えて居ない。視野が狭く、未だ未だ判断能力が未熟。
あなたが社会に出て、大人になった時に、その教師がどんな人柄なのか?よく分かるはずです。そして、そんな教師と何もなくて良かったんだ と思う時は必ずきます。
教師は、一年毎に生徒が入卒する。その度に、そんなことは起こるのです。現に、あなたから他の生徒にね。
あなたは、逃れてラッキーだったの。今は悔しさでいっぱいかもしれないけど?良かったのよ。
これから素敵な人は、たくさん出会えるから。そんなことに拘らないp(^_^)q前向きにね。

kan********さん

2018/7/1103:54:34

文章だけ読んでいると、その先生はチャラいというか女好きなのかなと思いました。
信用ならない。

chi********さん

編集あり2018/7/1107:03:13

時代が違えば純粋な恋でしょう。貴女の思いは間違いなく嫉妬です。
しかし時は法律で担保された現代です。彼の思いは倒錯的な恋として認識されるでしょう。思いを伝えた時点で社会的に淘汰されます。
今回は左遷ですね。まぁ首にならなくてよかったですね。

女は特別扱いに弱いですね。詐欺師の手口です。相手をしっかり見定める力が貴女には必要ですね。

shi********さん

2018/7/1102:53:37

普通の大人の男性なら、15歳に満たない女の子に恋なんかしない。ガキにしか見えない。
たぶん、ロリコンだよ。そんな男なんか忘れなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる