ここから本文です

排卵検査薬これは陽性で良いのでしょうか?

an1********さん

2018/7/1106:14:23

排卵検査薬これは陽性で良いのでしょうか?

7月10日夜にタイミングを取りました。
念の為今日の夜か明日の朝のどちらかにもタイミング取った方が良いでしょうか?
先月の排卵は遅かったです。今月は早い反応でしたが実はまだ排卵前で日にち掛かるのでは?と、思っています。皆様の意見聞かせて下さい。

タイミング,排卵検査薬これ,陽性,日にち,どちらか,排卵,一日置き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/7/1511:21:41

11日朝に強陽性となっていますが、その後はいかがでしたでしょうか?LHサージピークから12時間〜36時間以内に排卵が起こります。ここの見極めが難しいのですが…。
卵子の寿命は24時間ですが、正常な精子であれば3日ほど子宮内で生きるはずですので、排卵予定日より前から一日置きにタイミングを取るように指導されました。
タイミングは良かったと思います。
プレッシャーにならないのであれば、タイミング取って悪いことはないと思います。
私はなぜか排卵後もしばらく陽性反応が出てしまうタイプでしたので、強陽性の後も検査薬を使って薄くなるのを確認していました。何周期か使用すると自分の身体のクセがわかって来ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる