ここから本文です

誕生日プレゼントで折りたたみ財布もらった。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1109:09:43

誕生日プレゼントで折りたたみ財布もらった。

好きな友達と苦手な友達が2人でワリカンしてくれて財布くれたのですが、長財布派なので困っています。今の財布まだ使えますし。もらったので使ってはみましたが1週間ほどですぐ箱に戻してしまいました…

使い勝手悪くてももらった財布を使いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/7/1109:42:17

下の方と同じく。

万一、主様が財布を落としたり失くしたりした場合の予備として、一応取っておかれては。

お財布って、ほぼ毎日使うものですから、自分なりのこだわりがあるんですよね。長財布は買い替えてもそればっかり。逆に折り畳み派は、そればっかりだし。

風水的には、長財布の方が金運がアップするようですが。

私は母の日に義母に財布をプレゼントしようとして、悩んで悩んで結局辞めました。家の中で使うものや滅多に使わないものなら、少々気に入らなくても使ってもらえるでしょうが、「財布・携帯」は毎日使う物。うかつにプレゼントしない方がいいと思いまして。。。

数年保管していて、「やっぱり必要なかったな」となった場合、折り畳み財布を使っている家族に事情を説明して、あげては。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/7/1109:36:10

いつか使う時まで、とっておくがいいでしょう。
2人は、いまの財布を使えるまで使ってからね、とでも言えばいいです。

好きな友達と苦手な友達という表現は面白いですね。
質問には関係ないとですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる