ここから本文です

こんにちは、初めてこちらで質問させて頂くので、お見苦しい所がありましたら申し...

miz********さん

2018/7/1111:32:01

こんにちは、初めてこちらで質問させて頂くので、お見苦しい所がありましたら申し訳ございません。

私は私立高校に通う高校2年生です。
通っている学校の20代の講師の先生が好きになりました。

その先生は私のクラスの

社会の担当の方です。
テスト前等に分からないところを聞きに行ったりしているうちに好きになってしまいました。

勿論卒業前に告白等先生のご迷惑になるようなことはしないつもりです。

ただ、私の学校は講師の入れ替わりが激しく、
姉妹校に異動や退職などの情報は、教師は離任式で把握出来ますが、講師は全く連絡が来ません。気付いたら今年はいなかったなんてこともありました。
離任式にも出ないので、来年いるかどうかもわからず、もし異動になってしまうなら連絡先だけでも最後に出勤する日に聞きたいのです。

色々自分でも調べてみましたが、公立高校とはやはり違うと思うので質問させて頂きました。

やはりその先生が異動することになっても、異動前に連絡先を渡すのはタブーでしょうか。

先生の異動先にいって連絡先を渡すのは、情報がないのでほぼ不可能です…。わたしが卒業してから渡すのが一番いいと思うのですが、それすらも先生の場所が分からないと出来ません。

どうしたらいいか分かりません、アドバイス等頂ければとても助かります。

乱文失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yli********さん

2018/7/1208:05:29

私も私立の女子校でした。
先生を好きになる生徒は多くいました。
ですが、卒業して10年経つ今になって思うのは、やはり憧れだけで留めておくべき、ということです。
それでもものすごく好き、という気持ちがあるかもしれませんが、先生は、立場や、年齢的に生徒とプライベートで仲良くなることは出来ないですし、あなたを傷付けずに断るのも大変気苦労だと思います。
お互いのことを考えて、辛いでしょうが身を引いて、何年か経った時に懐かしく思い返す日がくると思います。
また、本当に縁のある人なら必ず再会します。

質問した人からのコメント

2018/7/15 00:54:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/7/1111:40:06

最近は、フェイスブックとかインスタグラムを本名でやっている人もおおいのだとか...

ただ、あなたが未成年だとしたら、問題がおきるかもです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる