ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

妊娠してから生理のような出血をする夢を見るようになりました。 前回流産してし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1111:34:04

妊娠してから生理のような出血をする夢を見るようになりました。
前回流産してしまい安定期に入るまで不安でしかたなくこのような夢を見るのでしょうか。
とてもリアルな夢で朝起きると夢か現

実か分からず不安で疲れてしまいます。
どんなに早く寝ても夢のせいで寝た気がしません。
なにかいい解決方法はありませんでしょうか、、、

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/7/1614:10:20

夢は単なる過去の記憶の産物。多分以前の流産の悲しい記憶が形を変えて出てくるのでしょう。気にしないことです。
夢の中で「これは夢だ」と気づくと自分で色々変えられるので楽しめます(^_-)-☆ なんでも変えられるわけじゃないけどね。空を飛ぼうと思っても地上すれすれしか飛べない、とか、好きだった女の子の夢を見て、キスしようとした途端目が覚めるとか、がけから落ちる夢を見て、地上でジャンプしようとしてもうまくジャンプできないとか。

夢の時に「これは夢だ」と気づけるように意識していると、夢を変えることもある程度できるようになります。

あんまりやると熟睡できなくなるらしいけど。

心の不安を取り除くのが一番。過去のことは気にせず、心配しないことです。

おなかの子供のことばかり心配せずに、好きな映画、ドラマ、アニメを見たり、楽しいところにお出かけすると良いんじゃないかな?

うちの妻は小柄で、医者に「帝王切開になるかもしれないね」と言われてビビって助産院に相談しに行き、そこの助産師さんに「体動かさないと健康に産めないよ」と言われてさらにビビり、毎日3~5kmウォーキングをほぼ出産1か月前まで続けました。

結局産院で産まず、助産師さん呼んで自宅出産(したいと思っていたわけではなく、検査以外で産科に通わなくなったからなんとなく)。

母子ともに無事、健康に生まれました。

ウオーキングのおかげで妊娠中の諸症状に悩まされることもなく、妊娠後期も電車内で席を譲てもらえないぐらい太らず、予定日一週間前までエッチしてましたww

心身とも健やかに保つのが最も安心して出産できますよ。

mom********さん

2018/7/1613:47:54

出血して流産する夢ですか?!
それともただ出血している夢ですか?!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる