ここから本文です

ダイヤモンドのルースを買い、ネックレスにします。 ブリリアント、普通の丸いも...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1113:05:53

ダイヤモンドのルースを買い、ネックレスにします。
ブリリアント、普通の丸いものにするか
ハートシェイプ にするか迷ってます。。
ちなみに0.8カラット前後を考えています。
30代になると

ハートシェイプ は恥ずかしいでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

越野泰明 さんの画像

専門家

越野泰明さん

2018/7/1113:19:40

決して恥ずかしくはないと思いますよ!
0.8カラットあれば存在感もあってハートシェイプでも良いかと思います。

ただ0.8カラットになると綺麗なグレードになればなるほどハートシェイプの希少性が高くなってくるので、お気に入りのルースが見つかればいいですね♪

ご参考にしていただけたら幸いです。

回答した専門家

越野泰明 さんの画像

越野泰明

ジュエリーアドバイザー

ジュエリーをよみがえらせるプロ

◆ ジュエリーリフォーム・修理専門店「箕面のちいさな宝石屋」オーナー ◆ 一番の強み 宝石のリフォーム・修理に専門化し、ゆっくりと相談ができる アットホームなお店を意識し、出来るだけ敷居が高いというイメージを下げて、そして来店したお客さんの声に...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/7/1117:22:56

別に恥ずかしくはないです。
枠のデザイン次第かと
主様の好みで選ぶのが一番です。

ただ万が一将来手放す(売る)可能性があるなら
ラウンドブリリアント一択
形状以外同じグレードでもハート(に限らずファンシーカット全般)は
買取価格がラウンドに比べて下がります。

ご参考まで

hai********さん

2018/7/1114:14:04

ダイヤ自体にきりっとシャープな感じがあって甘すぎないので
ハートシェイプで恥ずかしいなんてことはありません。
デザインを甘々にするなら話は別ですが
シンプルな一粒石タイプなら全く問題ないです。

アラフォーですが、堂々と1ctのハートシェイプの
ペンダントしていますよ~