ここから本文です

中心線と寸法補助線がつながっている場合があると思いますが、なんと呼ぶのですか...

sei********さん

2018/7/1114:46:42

中心線と寸法補助線がつながっている場合があると思いますが、なんと呼ぶのですか?CADのどういう操作で引いたりするのですか?ソフトによって違うかもしれませんがそれでもいいので教えて下さい。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2018/7/1314:36:28

>中心線と寸法補助線がつながっている場合があると思いますが、なんと呼ぶのですか?
つながっている という表現がよく解らないのですが、
交差している点ならば、交点
重複している部分ならば、重複箇所 もしくは 重複場所、重複線 等

>CADのどういう操作で引いたりするのですか?
CADソフトによって、操作方法は異なります。
使用しているCADの名称とバージョンを書いてください。

  • 質問者

    sei********さん

    2018/7/1322:05:00

    有難うございます。

    こんなのでわかりますでしょうか。
    https://yahoo.jp/box/1D_m8V

    なんのソフトでもいいです。例を知りたいだけなので。
    AutoCAD LT辺りだと知っている方多いですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/7/1306:51:24

どの部分を指しているか文面だけではわかりません。図をつけてくれるとコメントがつくと思います。