ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

1ヶ月に彼女に振られてしまいました。

chi********さん

2018/7/1116:55:41

1ヶ月に彼女に振られてしまいました。

高校の受験期から、半年付き合っていました。
高校の時は大体の日一緒に帰り、電話をしてたような関係です。

振られた理由をこの1ヶ月間冷静に考え、
原因は
⑴倦怠期
⑵私の身内で不幸が起き悩んでいた時に彼女に頼りたくいっぱい連絡をして連絡が遅すぎたため、好きじゃなくなった?とか聞き女々しい部分を見せてしまいその時、好きと何回も何回も言ったりして重たくしてしまった。
(実際は彼女は大学でとても忙しかった)
(結局私が身内の事などで悩んでたことも伝えれたのは別れた後です)

彼女は女子大学で、大人しいタイプの子です。
彼女は結構サバサバしていますが、後で後悔をする事が多い人です。嘘をつくようなタイプでもありません。
彼女は本気の恋は初めてで、倦怠期みたいな時期もある事も知らないぐらいです。振られる前振りもなくいきなりLINEで言われました。ちなみに気になる人がいるから振られたわけではなく、冷めてしまったと言われました。
(ちなみに今まで喧嘩をした事は一回もありません)

私は素直に受け止め次に進もうと決めましたが、他の女子と喋ってもピンと全然来ず、やはり彼女しかいないのだと気付きました。ただ彼女は「一回冷めたらもう付き合えない」と友達に言ってました、私としては悲しいですが別れたのでこの言葉は仕方ないと思ってます。

彼女は別れてしまったけど私と友達のままでいたく、3週間の冷却期間を置きLINEも普通にしています。
LINEをするのは普通ですが、会うのは少し抵抗がある、今はまあまあ吹っ切れてると聞いてます。

ここで質問なのですが、
❶同じ様な経験をした事がある人で復縁した人、
もしくは失敗した人のお話を聞かせて頂きたいです

❷友達として一緒に夏休みご飯に行きたいんですが、迷惑じゃないでしょうか?またこれも経験がある方お話お聞かせください

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

編集あり2018/7/1117:14:14

復縁したことあります。
頑張って、相手の冷めを熱くしました。
でもいろんな人間を見てきて、それなり人生を生きてきて思いましたが、冷めるような相手と頑張って関係を続けても、結局別れます。
無理なことを頑張っていても、無理は無理なんです。

理由としては、たいしたケンカもしたことないような関係なのに、こちらは相手に冷めたアピールもしていないのに、それでも相手が冷めていくというのは、もう私やあなたの問題ではなく、相手の頭の中の問題なんです。

他人の頭の中(生き方や考え方)は変えられません。
そういう人って、恋人を大切にしているように見えても、本当のところは、いつも自分第一の人ですから。

たいしたケンカもないのに冷める人は、もともとそういう人です。
相手よりも自分が大事な人です。
治らないです。
それに、治らないで良い。
生れつきだし、一生ですから。
復縁しても、必ず5年以内には虚しく終わる相手です。

私の場合は、もう私が嫌になり私から別れました。
6年は同棲もしました。

友達としてご飯に行くのは良いですが、でも、本当に相手の冷め方は固まりますよ。

冷めている時に、冷めた相手とLINEするたび、ご飯食べるたび、さらに本当に冷めていきます。

やったことも、やられたこともあります。

iza********さん

2018/7/1117:07:32

あなたが悩んだ時に色々話すのは 当然の事です、でも所詮は元他人である事です、自己の心情を丸々吐露して 相手にも重くさせては 相手もつらくなります、暗い話ばかり続くと誰しも重くかんじるものです、逆の立場でもあなたも同様におもうでしょう、、そこには ある種の線引きは必要という事も これからふくんでおかれたらよいです、

相手がそのように気持ちが離れたのに 、いま追いすがるような事はしない方が良いです、余計重く感じられ引かれるおそれがあります、

ラインぐらいで とどめておいて相手からなにか合うなどいってくれば 次は明るく話題を変え て対応されたら良いです、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる