ここから本文です

麻原彰晃は空中に浮くので絞首刑は無理だったので長年、死刑が執行されなかったら...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1120:40:17

麻原彰晃は空中に浮くので絞首刑は無理だったので長年、死刑が執行されなかったらしいですが、今回死刑執行されたのはどうしてですか? 絞首刑じゃないやり方だったんですか?

閲覧数:
1,002
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛美さん

2018/7/1520:47:07

麻原の空中浮遊は、浮遊ではなく、単なるジャンプです。

素人さんが実験した動画があります。↓

これ見てね。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Da7hEbUlMqI

麻原死刑囚の言ってた空中浮揚を
出来る人は沢山いるということですねえ。

オウム幹部であった、現・ひかりの輪代表上祐史浩氏(オウム真理教の分派で、公安庁に危険視されている)によると、
「あれは浮いたのではなくて、飛び上がったところを撮影しただけ」

正にその通りのようです。

それを、空中にとどまることまで出来たと、
麻原は嘘をついてきたのです。

信者獲得と、自分を信者や興味のある人に崇めさせるための
嘘です。
麻原は超能力者でもなく、悟り開いた人でもなく、
シバ神と交霊出来るわけでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「絞首刑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/7/1318:32:02

銃殺刑を復活させ、松本元死刑囚を処刑すべきだった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みずさん

2018/7/1300:14:17

電気イスか薬では?

one********さん

2018/7/1215:01:09

死刑の直前にくすぐって、精神統一が出来ず空中浮遊が出来ないようにしてから、執行しました。
更に下から引っ張る人も付けたそうです。

ここまで研究して、この執行方法にたどり着くまで、この年月がかかったということです。

カラスさん

2018/7/1123:37:23

電気椅子で感電死ですね

2018/7/1121:33:59

絞首刑は首に紐を掛け、
床が空き、
大概は頸椎破壊や首の骨が折れ死亡し、
そうならなくても窒息で死亡しますが、
それでも死亡に至らなかった場合、
死刑失敗として死刑免除、
もしくは死刑そのものは実行されたとして、
実際に死亡したかどうかにかかわらず、
刑の執行は終了。
となると聞いたことがあります。

麻原彰晃の場合、
絞首刑が実行されても、浮くことで死を免れたのなら、
そのまま生存でき、無罪放免になることでしょう。
本当に浮けるのならね。