ここから本文です

セガ(艦これアーケードの運営者)が東京地裁にアビスホライズンの配信停止を求め...

cus********さん

2018/7/1122:07:21

セガ(艦これアーケードの運営者)が東京地裁にアビスホライズンの配信停止を求める申請を出しました。

アビホラのほうがいろいろきれいじゃないですか? 中国製ですけど

私は引退元提督

閲覧数:
1,766
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2018/7/1513:04:25

同ジャンルのゲームはむしろウェルカムなんですけどパクリはちょっと。

明らかな連装砲ちゃんとかねぇ、まずかったなと思いました。

「アビスホライズン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2018/7/1219:59:20

解像度は低いもののアビスホライズンまで行くと「お前擬人化元の船言ってみろよ」レベルで別物ですからねえ
それ以外の部分のデザインは嫌いじゃないですが

tw_********さん

2018/7/1212:34:03

きれいだから何?
きれいだったらパクリのブランドバッグなどの商品を販売していいの?
それと一緒でしょ?
本土でもどんどん検挙されてますよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/7/1208:56:55

きれいだから何なんですかっていう

普通は後追いの作品ほど洗練されていく。当然の話。

システム自体については後追いのゲームが出てくるのは良くある話で本家でも刀剣乱舞の例があります。
最初はまんま刀版だったのを各種変更して最終的に似て非なる別ゲーになったことで決着した様子。まぁ別の案件で爆発炎上しましたが。

さて、今回の事案は訴えに至った時点で問題が深刻
SEGA側も相手先に対してなんらかのアプローチがあったものと思われるが、突っぱねてきたために最早当事者同士の解決は見込めないと判断したからこうなっている。
被告は、表向き問題はない考えであると言ってはいますが、これから裁判で戦おうというのに認めるわけがないので当然の態度ではある。

客観的に見ても法的な問題は差し置いて、仮に問題がないとしても見た目が艦これACの丸写しなの明らかで偶々似たとは言えない。
大体、配信初日に釘を刺されていたのは異常
まぁ艦これ運営鎮守府は艦これ以外運営していないという声明は度々出してますがね

azu********さん

2018/7/1206:42:23

実画面で見てみないと判りづらいですけどアビホラの3dモデルはそこまで綺麗ではないです。大体PS2位のクオリティじゃないですかね?
流石に大型筐体を持つ艦これアーケード並みのクオリティはないですね。

pip********さん

2018/7/1202:03:36

>アビホラのほうがいろいろきれい
本気で言っているのであれば
脳の病気かも知れないので気を付けた方がいいですよ

もう一度見比べてみて、確認してみてはいかがでしょうか
[アビスホライゾン]
https://www.youtube.com/watch?v=2fGm86YJKhk

[艦これアーケード]
https://www.youtube.com/watch?v=syKxHLOv2dw