ここから本文です

世間での姉と弟について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1122:19:17

世間での姉と弟について。

こんにちは。ちょっと意味のわからなかったらすみません…

私には現在高校生の弟がいます。
別にイケメンとは思いません。たぶん、雰囲気がいい、優しい(気弱だとおもう)とかいう理由で、そこそこモテているのではないかと。

けれどちょっと変なのかなと思うのは、なかなか姉(私)に刃向かってこないことです。買い物にはどんな女子向けのショップに行こうともついてくるし、スイーツ食べに行くのも、彼女ではなく姉を誘ってきます。
友人に指摘されて最近おかしいのかも、とおもいはじめました。

友人姉弟は物騒な言葉で喧嘩したりするのはあたりまえ、「弟って生き物はうざすぎ」などと言っております…
反抗期をいつ通り過ごしたのかわかりませんが、うちは姉弟間での激しいイサカイがありません。

だからこそ、周りの弟もちが口を揃えて言う「弟むり」のような感覚が理解できません。

私は大学生、弟は高校生。この年齢、年の差のせいでしょうか?
弟とはやはり、かなり過激な喧嘩をするものですか?

ジェンダーレス男子より、男らしい人が好きなので、もっとびしっとしてほしいのですが…なかなか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

2018/7/1122:27:04

育てられ方や性格によるかと、ほかの人にもそんな対応していなければ、そんな子なのかなと、あといくつ離れてかはわからないですが、3つ離れていれば、関係が良好なところも多いかと。
それに、年々、男らしさを求められる事が少ない世の中なので男でないといけないという、心理にはならないかもしれません。
人のことは言い難いですが、
私の世代もひ弱だとか言われていました。
今の世代の子は私達の世代よりさらにひ弱になっているイメージです。
男だから何何しなければいけないと言っているのは、逆を返せば女性を区別、差別しているともなりえます。
その点においては、平等な精神が身についているのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/16 22:59:03

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。我が家は我が家、これからも仲良くやっていきたいと思います笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/7/1308:41:41

兄弟って、個人の性格と、あと相性だと思います。私も弟がいます。
私の家の場合は、弟はお出かけよりもゲームすることが大好きなので、そういう感じなんですよね汗
反抗期通り過ぎたし特にうちの弟はそこまで酷く反抗しなかったのでうざいとは思いませんけど。まあ私に対しての屁理屈はありますよね普通に。

でも基本いさかい無いですよ。別に気が合うなら2人でご飯とか行ってもいいと思うし、全然おかしいと思いませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる