ここから本文です

自分は20代前半で彼女に連れ子がいますが、その子がちょうど中学生の反抗期真っ只...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1123:37:33

自分は20代前半で彼女に連れ子がいますが、その子がちょうど中学生の反抗期真っ只中でどう接していけばいいだろうとあれこれ自分なりに考えておりますが中々苦戦しております。

彼女よりも子供の方が年が近いので余計に何か意識してしまうのかな?とかも考えたりもしております。
でも、変に喋りかけ続けて引かれて関係が遠のくというのも嫌なのでここはどう接していったらいいかと考えて答えが出たらその行動に移そうと思います。

ネットでも少し調べておりますが、男の方が多かったのであまり参考にならないかなと思い断念し、ここに質問させて頂きました。

今の現状としまして具体的に話しますと、自分が仕事休みの時、彼女の家に行き泊まるという形です。

彼女には少ないですが、2万程渡しております。

今月から3万程に増やして出来る事なら自分は1人暮らしですが、物欲が無く、テレビも見ないのでテレビを買わず、調理器具も買わずですし、一日の食費も1000円いくかいかないかくらいですし、なんなら休みの日買いに行くのも面倒で買いに行かない時も有ります。

その事は彼女には言っておりませんし、言うつもりも毛頭有りませんし、唯一の自分のプライドとして言いたく有りません。

ですので、ある程度かつかつでも自分はやっていけます。
自分が最悪月に食べられる日にちが少なくなっても構わない、その中でも少しでも貯金に充てられるように!と必死に計算して今月の推測上で今月いくら残るからいくら貯金する為にはとかいくら手取りが残るからいくらは貯金したいからどれくらいで生活しないといけないかと考えてやっております。

子供にはどう接していったらよろしいでしょうか??

2人いますが下の子は懐いてくれております。保育園の年中の年です。

補足自分の事棚にあげるとかでは無いですが、特に反抗期とかは親に対して無かったですが、学生時代は親の目をかいくぐってやり過ごしたりしてたので自白する迄分からないという感じで過ごしてました。
いじめにあった時期もあったり、逆に復讐できるように体を鍛えたりしてましたが一切それも言ってません。
だからこそ分からないのです。
自分は男だから耐えられる部分はあると思いますが女の子なので繊細な部分が多いので分からないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/7/1718:48:35

そんなに歳が近いんじゃ父親にはなれません

彼女とはこのまま恋愛だけにしておけばいいです

あちらの子供の居場所がなくなるし
あなたも後々になってから後悔します

あなたは10年経ってもまだ独身でおかしくない年齢です
その時も彼女とまだ付き合っており伴侶に望むなら結婚したらいい
その頃には子供は社会人になって出て行くし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m91********さん

2018/7/1421:10:56

中学生の女の子の父親になんて絶対なれないですよ。
私は中学生の時、塾の先生が20代前半でしたが普通に友達みたいでした。
大変失礼な話ですが、容姿もかなり重要なポイントです。
父親になろうとせず、お兄さん・友達のようなポジションを目指しては?

あと3万に増やして彼女に渡すよりも、1万分子供たちにオモチャや洋服を買ってあげたらどうですか?
言い方悪いですが、物で釣るのもありじゃないですかね。
自分にメリットのある人間だと分かれば距離が縮まると思います。
まぁ今の関係で一緒に買い物は行けないと思うので、彼女さんに娘さんの欲しそうなものを聞いてみては?

あと子供達の歳がだいぶ離れてますが、同じ父親ですか?
経験上、歳の離れた子供がいる家庭は、かなり仲良しの夫婦か父親が違うパターンが多いので。
もし彼女さんがバツ2であれば娘さんはかなり警戒してるのではないでしょうか。

hin********さん

2018/7/1420:19:54

再婚して養子縁組してる訳じゃあるまいし・・・・。

父親にはなれないし、なる必要もないから
姪っ子と関わるレベル
同性の友達の子と関わるレベルでいいと思います。

中学生の子供のいる母子家庭に
親族でもない男性が泊まるのは
子供の成長に良くないので、今後貴方の家で会ったら
どうでしょう?
泊まるのではなく、1~2時間会えれば事は済むのでは?

土日・休みの日に長い時間会いたい時は、
子供も一緒に遊園地に行くとか。
外食に誘って4人で行くとか。
で、母子3人の住居空間には入らない付き合いに徹する。

休みに通って泊まって3万彼女の家に生活費を収めるより
子供達のレジャー費・外食費・プレゼント代に3万使ったほうが
彼女とも子供とも良い関係が築きやすいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる