ここから本文です

ドラゴンボールのある意味の最強って思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1123:52:55

ドラゴンボールのある意味の最強って思いませんか?

悟空やベジータは魔人ブウ編でサタンのことを認めてますし、あのピッコロですら魔人ブウ編で力はオレたちにかなわんかもしれんが
やはりお前の父は誇り高い世界チャンピオンだと言ってるくらいですし。
原作の中では一度も死んでませんし
今ブウは悟空と仲がいいですがサタンはそのレベルを軽く超えていますみなさんはどう思いますか?

閲覧数:
266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1220:10:50

防御力や生命力なら
作中ナンバー1だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mapsaurusさん

編集あり2018/7/1708:13:31

かつては天空×字拳を使うナムやブロックを蹴りで壊すパンプットも出ており、瓦7枚割りを自慢する彼がチャンピオンになれたのを思えば、運は最強でしょう。

2018/7/1204:11:35

ミスターサタンというキャラクターは、天下一武闘会以降、
集英社の利権がらみでで無理やりバトル物を
延々と引き延ばして書き続けさせた編集部に対して、
鳥山明氏が最終回を迎えるにあたって、
「それまでのシナリオで描き続けたこと」自体を否定し、
「戦闘力では地球を救えない」という皮肉を込めて
すべてをちゃぶ台返しするキャラクターとして
描かれたキャラクターなのです。

なので、作中で彼の存在を消し去ることは事実上不可能なため
最強と言えると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/7/1203:08:51

最強かどうかはさておき、サタンがいなかったら地球は助からなかったのは事実です。

既に、悟飯たちがトリックでもなく超常的な力を持っている事はわかった上で
異次元レベルの戦いになりゆきとはいえ自ら加わって何とか状況を打開しようとしています。
恐怖に怯える事も、力の差に心が折れる事もありません。
あの瞬間、確かに彼は正義の英雄で、作中で「最も勇気のあった」人間なのかと思います。

chi********さん

2018/7/1200:23:42

GTだと超一星龍の腹キック食らったのに吐血で済んでますね。

GTだと超一星龍の腹キック食らったのに吐血で済んでますね。

櫻井さん

編集あり2018/7/1123:54:59

そう思いますね。
セルのパンチに耐えたくらいですし