ここから本文です

絶叫系についてです。

hor********さん

2018/7/1200:12:34

絶叫系についてです。

私はとにかく内臓の浮く感覚、浮遊感が本当に苦手です。ユニバではジェラシックパークがギリギリです。
でも、せっかく行くならと絶叫系にも乗りたいのですが怖いです。
近いうちにディズニーに行くのですが、絶叫系に乗れるようになる方法はありませんか?
絶叫系を楽しいと思える人と楽しめない人の差はどうして生まれるのですか?
また、ディズニーで浮遊感が苦手でも、多少我慢すれば乗れるアトラクションはなんですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/7/1200:30:30

ギリギリでもジュラシックパークザライドの最後の落下の浮遊感に耐えられれば、ディズニーはランド・シー合わせてタワーオブテラー以外は大丈夫です。

浮遊感の強さで言うと概ね、
タワーオブテラー>ジュラシックパークザライド>センターオブジアース>スプラッシュマウンテン
と言う感じです。
TDRのその他のアトラクションは浮遊感はほとんどありません。

質問者様の場合、少なくともディズニーではタワテラ以外心配要らないと思いますが、浮遊感を軽減させる方法としては、
・怖くても目を閉じない
・落下の際等に声を出す
・可能ならなるべく体の力を抜く(難しければ足を踏ん張る)
・安全バーをなるべくきつく下ろす
・車両が連結しているタイプのコースターで、尚且つ座席が選べる場合はなるべく前の方の席に座る
等が挙げられます。

また、タワテラの場合、人によっては真上を向く事で浮遊感が軽減される場合があるようです。
(キャストさん情報との事です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2018/7/1200:18:21

内臓が浮く感じが嫌いのは本当に内臓が浮いているので仕方ないですかね(^^;楽しむ人はそれらのスリルを楽しんでいますね笑苦手な人は無理に乗らない方がいいと思います!