ここから本文です

楽天銀行の資金お引越し定期一ヶ月キャンペーンに申し込みたいのですが。年利0.21 ...

tog********さん

2018/7/1200:41:30

楽天銀行の資金お引越し定期一ヶ月キャンペーンに申し込みたいのですが。年利0.21
メガバンク振込手数料が最低でも216円かかるのに仮に200万定期してもマイナスになる?
どういうメリットがあ

るのか? 振込手数料無料にする方法ありますか?
ハッピープログラムの他行振込手数料無料回数1回ありますが
これは、楽天銀行から他の銀行に振り込むときが無料ですよね?
動かせる資金は200万円です。アドバイスくわしくおねがいします
助けてください。

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/7/1306:40:57

>ハッピープログラムの他行振込手数料無料回数1回ありますが
>これは、楽天銀行から他の銀行に振り込むときが無料ですよね?

そうです。


>振込手数料無料にする方法ありますか?

例えば、

・ソニー銀行:月1回分まで無料
(預金残高などの条件を満たせば、最高で月11回分まで無料、にアップ)

・新生銀行:月1回分まで無料
(預金残高により、最高で月10回分まで無料、にアップ)

・住信SBIネット銀行:月1回分まで無料
(預金残高などの条件を満たせば、最高で月15回分まで無料、にアップ)


・・・といった、
振込み手数料無料サービスを実施している銀行に口座を作れば、


無料で振り込めます。


→ですが、

オレオレ詐欺や振り込め詐欺の対策として、


口座開設時の初期設定では、
(例)
「1回の振込み操作につき、振り込めるのは最大50万円まで」となっていますので、


200万円を振り込むには、
設定を変更する必要があります。

質問した人からのコメント

2018/7/16 15:26:01

分かりやすい説明、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2018/7/1222:11:11

他行振込手数料無料の口座を作ってください

ham********さん

2018/7/1208:50:26

そうですね。
ほかの銀行から振り込む時に 手数料無料でないと意味ないですね

ですが それは 各自でその銀行の手数料を見ないといけないので

かりに 住信SBIとか 月1回無料で振り込みできますよ

といっても 口座を持っていないとできないしね。

なので 楽天銀行に手数料かかっても移そうとしている人向けの

手数料割引サービス的なものぐらいに おもったほうがよいのかと