ここから本文です

飛行機の預け入れ荷物に入れられる香水の限度について オーストラリアに留学中...

atm********さん

2018/7/1200:43:07

飛行機の預け入れ荷物に入れられる香水の限度について

オーストラリアに留学中で今度日本に一時帰国するのですがこっちで買った香水を持ち帰ろうと思っています。
オーデトワレやコロンは免税対象で100ml以下の容器に

入れていれば余程多くない限り大丈夫だと聞いたのですが、2オンス以下のオーデパルファムは何本までなどの制限はあるのでしょうか?
詳しく書いてあるホームページなども探し出せず、手持ちの殆どの香水がオーデパルファムなので困っています。

もし制限が無い場合、液体500ml以内に収めていても香水を7、8本預け入れ荷物に入れているとやはり問題ですか?

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/7/1600:06:30

香水は手荷物として持ち込む場合は機内持ち込みの液体の制限を受けます。
また、個人利用の場合は24個という個数制限もあります。これより多く持ち込むと没収となります。よほど多くというのが、この24個となります。これはコロンもトワレもパルファムも合わせて「香水」という品目で数えられます。
免税対象はパルファムは2オンスまで、それ以上なら税関で申告が必要です。

質問した人からのコメント

2018/7/18 07:54:37

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる