ここから本文です

秋のヨーロッパ旅行 閲覧有難うございます。 20代女、海外経験あり(アメリカ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1200:53:59

秋のヨーロッパ旅行

閲覧有難うございます。
20代女、海外経験あり(アメリカ)です。10月に1人でヨーロッパを旅行しようと考えています。期間は9泊11日で、訪問する国を悩んでいます。

ずっと行きたかったのはアンダルシアなのですが、観光の定番であるイタリア、フランスも魅力的です。
折角10月に行くのだしドイツのオクトーバーフェストも気になります。

イギリスに4~5日間ほど滞在するのは確定なので、他は1か国、行けて2か国かなーと思っています。
女性一人でも楽しめるおススメの都市があったら、教えていただきたいです。
予算は航空券抜きで30万以下を予定しています。

閲覧数:
185
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/7/1209:33:07

前に妻と二人でイギリス、スペイン旅行をしました。最初イギリスまで
行き、そのままトランジットでスペイン入りしてスペインで数泊して
イギリスに帰ってきて数泊しその後日本に帰ってきました。自分も
前の人が言っているのに賛成で行きたかった所に行くのが良いと思いま
す。危険など他国に行けばどこにでもあると思いますが、自分の注意の
仕方、気持ちの持ち方等で変わると思います。事前の自分での調査とか
も大切だと思います。
後イギリスに4~5泊なら他は一国に絞って堪能してもらいたいとも
思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 13:56:28

皆さんありがとうございました!
アンダルシア地方に行こうと思います。
みなさんをベストアンサーにしたかったのですが、今回は同じようにイギリスとスペインを旅行なさった方を選びました。

旅行楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2018/7/1608:58:46

・期間は9泊11日

これだけあると頑張れば3か国は巡れますね。ロンドン3泊して、パリ2~3泊であとはドイツかイタリアに抜けるのはまずいでしょうか?4~5日間ほど滞在するのは確定であれば、もう1都市に限られてしまいますね。イギリスのどこかわかりませんが、ロンドンだけなら2日あれば満足だと思います。

ロンドン~パリは2時間で着くので日帰り観光も可能です。秋の花の都パリを観光するのはとてもオススメですよ。

スペインはアンダルシア以外にも魅力的な観光都市があるのでそれもまわると正直11日全部スペインでもいいぐらいです。4~5日イギリスに費やすなら他の国がいいでしょう。

cre********さん

2018/7/1415:24:46

イギリス4泊、それ以外5泊として。。。

アンダルシアに行きたいのは、やはりイスラム文化の融合とかフラメンコ、情熱のスペインといったイメージからですよね?

でしたら、
グラナダ・セビージャ・コルドバで各1泊、いずれかの都市でゆっくり2泊。
これでアンダルシアの雰囲気をたっぷり満喫です。フラメンコなら、セビージャのエル・ガジョスが最高です。
3都市とも、長距離バスが安くて快適、とても便利です。

LCCで飛んでドイツ1泊。
オクトーバーフェストのような、その時期にしか行けないお祭りは、普通の観光に加えワンランク上の楽しみが待っていると思います!

フランス・イタリアは次の旅行でセットにしてみたらいかがでしょうか。

tod********さん

2018/7/1219:38:41

ID非公開!

秋になると緯度の高いイギリスはひが短く、ヨーロッパは急に冷え込みます。(偶々かも知れませんが、9月1日にアムスへ行ったことがありますが、最高気温が10℃前後でした。)

自身の行きたい所を絞り込めば相当色々旅行できます。
私達は24回のヨーロッパ旅行で、ヨーロッパの全ての独立国45箇国を旅行しました。
また、昨年、僅か10日間で、UK全ての地域(イングランド、ウエールズ、スコットランド、北アイルランド、英国王属領地のマン島、チャンネル諸島)を旅行しました。
ヨーロッパ旅行は各国が狭い事から、意外と広範囲に旅行しても大したことありません。
例えば、下記。
スペイン(バルセロナ)、アンドラ(3泊でレンタカで駆け巡りました。)、ドイツ(ベルリン、ポツダム、マイセン、ドレスデン、ミュンヘン)、スロバキア(ブラティスラバ)、オーストリア(ウィーン、ザルツブルグ)

wkd********さん

編集あり2018/7/1419:29:45

秋ならイベリア航空の直行便でマドリードへ行き、日程のほぼ総てをアンダルシアに費やすべきです!
魅力的・・・気になる・・・余計な枝葉は要りません。

ley********さん

2018/7/1201:15:31

「ずっと行きたかったのはアンダルシア」ならアンダルシアに行くべき。

他の場所はまた別の機会でもいいのでは?

自分もずっと行きたかったアンダルシアに行きました。5泊という短い日程でしたがレンタカーで回ったのは良かったです。

ちなみにアンダルシアの一部だけ、旅行記

http://sekainideyou2.seesaa.net/category/24360383-1.html

マラガ→ネルハ→フリヒリアナ→グラナダ→マラガを5泊で回りました。