ここから本文です

トロイの木馬についての質問です Windowsの通知欄にどんなメッセージがあったの...

oto********さん

2018/7/1201:15:11

トロイの木馬についての質問です
Windowsの通知欄にどんなメッセージがあったのか思い出せませんが1件の脅威を〜みたいなのが出てた気がします

ウイルスと脅威の防止→すべての履歴を押しました


Trojan:W

in32/Tilken.B!cl
警告レベル重大
状態:失敗
日付:2018/07/06
推奨される操作:今すぐ脅威を削除します
区分:トロイの木馬

詳細このプログラムは危険であり、攻撃者からのコマンドを実行します。

と出てきました
実行許可は出さずに、履歴のクリアをしたのですがこれで大丈夫でしょうか

ちょうど発見された日、Edgeでニコニコ動画を見ていたら急に、明らかに翻訳したであろうウイルス駆除と謳っているソフトを入れてくださいというようなサイトに飛びましたがインストールはせずにタブを閉じました

感染特徴として、出されているうちの2つに少し当てはまります

新しい高度なスキャンをクリックしたら、急にWindows Defender が落ちたりしましたが、たまに落ちるだけであって、押しても普通にその先に進める場合もあります

CPU使用率は6日より前から高かったです

感染してるんですか?

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2018/7/1215:43:54

心配ならこちらでスキャンされては

トレンドマイクロ オンラインスキャン
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/7/1214:27:04

(defenser=推奨される操作:今すぐ脅威を削除する)
と表示されてるのだから、実行許可を出してプログラム(PG)を
削除すべきです。
その履歴は削除しない方がよかったね。

本当にトロイのPGが存在するなら、2か月以内くらいに
新しくPGをインストールしているはずです。
コントロールパネルのPGと機能でしっかり確認しましょう。

該当のPGがない時は、defenderの誤検出の可能性があるから
様子を見て下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2018/7/1201:36:46

騙されてクリックしてもウィルスには感染しませんが、ウィルスよりも厄介なことになります。
騙されてはいないようなので問題ありません。
セキュリティ対策ソフトが「詳細このプログラムは危険であり、攻撃者からのコマンドを実行します」というような表示をすることはなく、検知した場合は「駆除しました」とか「隔離しました」などのような表示が出ます。