ここから本文です

SMBCモビットについてです。 本日SMBCモビットの審査に申し込もうと思い、申し込...

eis********さん

2018/7/1201:53:22

SMBCモビットについてです。
本日SMBCモビットの審査に申し込もうと思い、申し込み内容を入力の際、年収の欄に間違えて100万多く記入していることに入力確定後に気づいてしまいました。
まだ

必要書類を送っていないのですが入力情報を変更する手段はないのでしょうか。

閲覧数:
784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2018/7/1203:35:48

間違いは誰にでもあります
普通に連絡して間違えましたって言えばいいだけですよ。
会社側もお客さんの入力が全て正しいとは思ってないはずですから
(総支給額、手取り等)

あと、取り消しして再申し込みは絶対してはいけませんよ。
信用情報取り直しになってモビットだけじゃなくて他者の審査などにも今後影響が出る可能性があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/7/1204:08:54

>入力情報を変更する手段はないのでしょうか。

ネットで訂正などできません。年収は消費者金融にとって非常に重要なので間違えること自体まずいです。明日電話して申し込みを取り消してください。下手に訂正なんかすると審査落ちもあり得ます。その後、再度申し込みになります。

放置してそのまま審査が通ってしまい、収入証明と異なっていると一括返済を求められたりすることもあります。
0120-03-5000、9時-夜9時
http://www.mobit.ne.jp/support/index.html#faq9

↓あと、取り消しして再申し込みは絶対してはいけませんよ。

2度やってるけど影響なんかなかったよ。審査も通ってる。経験上言ってるのかな?。信用情報は複数回取ることは消費者金融はよくあるね。申し込み時と融資前とか、心配いらんです。アイフルは融資までに3回照会されたことがある。他社契約や借り入れをかなり警戒している。消費者金融の契約って軽くはないですよ。