ここから本文です

海外の妊娠検査薬は、日本製より二週間くらい早く分かると聞いたのですが、市販で...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1203:50:57

海外の妊娠検査薬は、日本製より二週間くらい早く分かると聞いたのですが、市販で売られていますか?産婦人科では、日本の検査薬で反応が出てからじゃないと、また今度来てくださいと、帰されますか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2018/7/1207:40:41

日本製というのは生理予定日1週間後から使用できるというもののことですか?
そうだとしても、2週間早くわかるというのはないと思いますよ。

性行為から少なくとも10日しないと着床しません。妊娠検査薬は妊娠した時にのみ尿中に出るhcgというホルモンに反応します。
2週間前というと性行為から7日ということになるので、着床していなければ、反応しません。

産婦人科で妊娠を確認できるのは、胎嚢が見える時期。
胎嚢が見えるのは早くても性行為から2週間半、通常は性行為から3週間くらい。
それ以前に産婦人科に行っても尿検査のみで妊娠検査薬したのと同じです。
それなのに保険が適用されないので5000円くらい払うことになり、「2週間後に来て」と言われます。

海外の妊娠検査薬はネットで購入できますが、早くわかったとしても結局、あと3週間は産婦人科受診を待たないといけないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 01:30:19

ありがとうございます!素晴らしいアンサーのおかげで本当に助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2018/7/1204:57:15

二週間はさすがにないですよ!
生理予定日3日前くらいからでしょうか。
日本の検査薬もかなり感度いいですけどね。海外のでは陰性でも日本のでは陽性とかよくあります。

産婦人科の尿検査には反応するかもしれませんが、胎嚢は見えないでしょうね。
胎嚢が見えるのは5週なので、その頃には日本製、海外製関係なく反応するので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる