ここから本文です

高2です。補習についてですが、期末テストが最近あって(40点以下が赤点です)国語...

j12********さん

2018/7/1205:58:15

高2です。補習についてですが、期末テストが最近あって(40点以下が赤点です)国語や数学、英語は赤点じゃなかったのですが世界史だけ2点でした。高校に入ってはじめて1けたをとってしまったのですごく情けないと思

っています。中間テストでは32点でした。ただちゃんと授業を受けて、提出物や強制レポートもだしました。中間テストで赤点を取ると強制レポートがあります。あと世界史の先生は授業中に喋ったり寝てたりしてる子を減点していきます。

授業中の減点がなし
授業の欠席がなし
提出物をだしてる
強制レポートをだしてる
これらができていれば夏休みに補習ないですかね??さすがに中間が32点で期末が2点だったらやばいですか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/7/1209:28:59

2点ではね。平均してたったの17点、赤点ギリギリの半分以下しかない。放置すればどうしようも無くて単位を出せなくなるのは明らかだから、普通は補習を受けさせてなんとかしようと思うレベルです。これで補習もさせず、2学期も3学期も同じようなものだったら、それでも単位をやる、なんて他の先生の手前、言えるわけがないですから。なんとか助けよう、と思うなら補習を命じるのが普通の先生でしょう。

「強制レポート」が役にたたなかったことは明らかなので、次は補習くらいしかできることはないですしね。

質問した人からのコメント

2018/7/16 05:14:31

ありがとうございます。補習頑張って受けて勉強して追試に受かってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/7/1206:10:44

赤点の時点で、補習確定な感じがします。

2連続で赤点ですからね。流石にヤバイと思います。

苦手教科だとしても、どうにか赤点を取らないように努力する必要あると思います。

その為には、もし補習にならなかったとしても、参加した方が質問者様のためにはなると思います。