ここから本文です

カーナビが壊れました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1206:51:10

カーナビが壊れました。

症状的には修理から5万円くらいになるのでは?
と、販売店の方から聞きました。
まだ2年ほどしか使ってません。中古車販売店
にて新品で購入です。
現状、保証はありません。

それで質問ですが、
ナビは年に数回ほどで、ほとんど使わないが
方向音痴の私には必要。
出来れば、CD.DVD、ワンセグが使用できて、
お安いもので取り替えたほうがいいと考えて
います。

高価なものでも壊れる時は
1年でも壊れるそうなので
高価なものはいりません。

3万以下であればいいのですが消耗品
と考えたら安いものでいいでしょうか?

ご回答お願いします。

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑い男さん

2018/7/1208:10:31

現在乗られている車種が不明なのだが・・・・・

約19000円で有りますね・・・・・
但し品物代だけですので,取り付け費は別途になってしまいます。
(御自身で取り付け等できるのであれば無料だよね)
通販ではございますが,リンク先が必要であれば貼りますよ。

現在乗られている車種が不明なのだが・・・・・

約19000円で有りますね・・・・・...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1213:52:16

    凄い安いですね!
    びっくりです!
    車種はスズキのスティングレーです。
    取り付け代は別ですが、仕方ないです。
    出来たらリンク先教えてもらえたらありがたいです。
    調べていただきありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2018/7/1210:34:47

3万なら変えられるでしょう。

yom********さん

2018/7/1209:16:52

ナビの価格の分かれ目はCD録音可能かどうか?
出来ないで、自宅でSDカードに録音して車で聴く方法もあります
そのままCD入れるなら別に安くても構わない
スマホをナビ代りにする人もいますよね?
車は音楽デッキにしてしまう方法

まぁ地図も変わるので、車は10年乗るにしても、ナビは買い換えを前提に安くてもいいと思います
ただし、工賃は高いので、安いナビでも高いナビでも代わらない

new********さん

2018/7/1207:52:47

安い機種だと楽ナビのRZ301あたりになるでしょうが本体だけでも40000円はしますので、取り付け費込みで60000円位でしょうね。3万円で買い換えは無理ですね。5万円出すのなら今お使いの機種が分かりませんが上位機種なら修理してもいいかもしれないし、修理費用で例え下位機種であるが新品が買えるのだから交換しても良いでしょうね。

3万円以下ならポータブルナビになるでしょうがDVDはほぼ無理です。聞いた事の無いメーカーですがカイホウのDVD付属のワンセグナビTNK-740DTDが15000円位(DVDは別置き)ぐらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/7/1207:01:54

3万以下であればいいのですが

取付代を計算していますか???
内容からしてポータブルナビでは無理ですので
普通のナビを買うしかないと思います
まあ自分で取付が出来るのかな???

普通のナビは専門業者に頼むと
取付代だけで2~4万はしますよ

安く済ませたいならナビはポータブルで1万ぐらいで良いと思います
設置は誰でも自分で出来ます
CDは新品1DINを買えば2万以下で出来ます
DVDはあきらめる事
そうすれば3万以下で済みます

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/1206:52:35

安いものでいいでしょうか?

金額を考えて
スマホナビなどを使用してみてはどうでしょう