ここから本文です

iPod classicから、iPodtouchの128Gに買い替えようと悩んでいる者です。 SONYの...

k_3********さん

2018/7/1207:35:41

iPod classicから、iPodtouchの128Gに買い替えようと悩んでいる者です。

SONYのウォークマンも考えていましたが如何せん金額が高いのと、そこまで音質にこだわりがないため touchでいいかな

ぁと思っています。

そこで、touchの7世代目がそろそろ出るかもしれないと話を聞いて今出ているものを買ってしまってよいのか、次が出るのを待っていた方がよいのか、どちらがいいと思いますか?

恐らく新しく出るものは128Gを買うとするとかなり高いですよね…。

また、新しくなって、
なにが変わるかなど、今のtouchを使っていてなんとなく予想できる方がいましたら教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2018/7/1303:50:03

iPod touch以外のiPodシリーズの販売が終わったことを考えると、携帯音楽プレイヤー事業は縮小された可能性が高く、iPhone SEと価格差がほとんどないことから、次期 iPhone発表と同時にSEが大幅値下げされ、iPod touch7が出ない可能性すら出てきます。

個人的には、わざわざ売上の落ちているiPodシリーズを存続させるとは思えません。音楽プレイヤーとしてなら、iPod touch5でも十分な性能でした。

純粋な音楽プレイヤーとして使うなら、6で十分だと思います。7が出たしても、コスト削減でパーツは5/6と同一のものでしょう。メモリが2GBになり、CPUがA10になるくらいですかね。ゲームするなら性能は重要ですが...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/7/1209:20:13

当方は、現在、SIMフリーのiPhone 7 256GBにプリペイドSIMを入れて、Blucoil AQUAというアダプターを介して、DAPとして使っています。

新iPod touchには、256GBあるいは512GBのモデルが出ると思います。

128GBで良いのなら、iPhone 6s 128GBを使うのも有りかと思います。

新iPod touchは、秋のiPhoneと一緒に発表されるのではないでしょうか。