ここから本文です

カワサキw650のタイヤについて。

kaz********さん

2018/7/1208:46:21

カワサキw650のタイヤについて。

6年前に中古で購入しました。タイヤサイズ
F 4.00-19 R4.50-18がついています。Rの溝が無くなり交換時期なのですがノーマルサイズに戻したいです。Fはバリバリ溝があるので交換するのが勿体ない気がします。
F4.00-19 R 130/80-18じゃ前後のバランス良くないですか?本来なら前後共変えちゃえば良いのでしょうけれど

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/7/1209:00:13

6年前に中古で購入>ってことで、尚且つタイヤ交換は今までやっていない?それ少なくともタイヤは6年以上も前のタイヤでしょ?溝の有る無しに関わらず賞味期限切れですね。さっさと前後タイヤを交換をお勧めします。そして今後は溝の有る無しに関わらず3~5年以内で交換しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ckt********さん

2018/7/1210:39:57

皆さん仰るように、前後セットで交換が身のためですね。サイズはスイングアームのスッステッカーに書かれています。

chi********さん

2018/7/1209:39:12

前輪から滑ると必ず転ぶよ。