ここから本文です

同じ経験した方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1209:11:15

同じ経験した方いらっしゃいますか?

先日彼氏と別れました。
別れた後、3日間は何をしても彼の事を考えてしまい、夜も眠れず。
睡眠薬等に頼る日々が続いて、ふとした時に涙が溢れてしまう状態でした。
ひどい別れ方をした事もあり、復縁したいが絶対に有り得ないだろうと塞ぎ込んでいました。

ですが2週間程経った今、何故だか
スーッと。彼の事が一切気にならなくなり何だか明るい気分になってきました。
これは一時的な錯覚なのでしょうか?
あんなにも大好きだった彼の事がこんなに簡単に忘れられるものなのでしょうか?
新しく好きな人、気になる人が出来たわけでもないのに自分でも不思議です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n12********さん

2018/7/1209:28:05

波はあると思いますが、いい傾向ですよ。
体が悲しむことに今は疲れてしまっているんじゃないでしょうか。

今は友達と思いっきり遊んだり、楽しいことをしてくださいね。
きっとふっと辛くなったり彼を思い出したりすることはあると思いますが、時間が絶対解決してくれます。

縁があれば彼と戻りますし、
もっといい人にだってきっと出会えます。
大丈夫です。悲しいことの次はいい事が起こります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1209:48:45

ありがとうございます。
    ご飯もろくに食べれない状態でしたのでいい加減心身共に悲鳴をあげたのでしょうか?
    辛くなる時が訪れたらまた、ここを見に来ます!
    凄く励まされます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2018/7/1223:59:51

ホルモンの影響だな。生理中だったんじゃないか?

sir********さん

2018/7/1223:12:57

同じ経験ではないので、申し訳ないのですが、似たような気持の経験ということなら、あります。

相手は、彼氏とかそういうのじゃないのですが…嫌なことがあったんです。とても。

その場を必死で逃げました。

勤めていた会社辞めたんです。嫌で嫌で仕方なかった。辞めた後、毎日が自分の気持ちが、解放されたような気持で、何でもないような日常を楽しみたい気持ちで一杯でした。

とにかく、逃げてきたんだから、今私は今を楽しまなきゃいけない、今は心を休めて、好きなことだけを考えなきゃいけないって…そんなふうな気持ちになりました。

心が必死に、嫌なことを忘れなきゃっていう、防御作用みたいのが働いていたのかな?と今、思います。

的外れなことでしたら、すみませんでした。

nek********さん

2018/7/1220:07:06

恋愛感情ってのはね、脳が引き起こす本能(反応)の一つなのです、

なので、恋愛感情が、ある切っ掛けから恋愛脳反応から、一気に正常脳に戻るのも普通です。
ホルモンの関係や、脳への恋愛感情の情報伝達物質が出なくなります。

こう言うと、なんか情緒も人間味もない無機質な感じですが、
脳みそも電気信号や、化学物質で動いている機能機械なんですよw

おじさんくらいのジジイになると、それがよく分かりますw

若い時代の、ロクでもない女にぞっこんだったり、
すーばらしい女に惚れなかったりしたのは、なぜ?

とかw

tow********さん

2018/7/1213:31:06

ちょうど1か月前、そんな感じでした。男ですが。1週間くらいは落ち込んでて、本気で好きだったので。でもちょっとしたら、あれ、なんで落ち込んでたんだろ、みたいな。別に嫌いになった訳でもないのに。

多分、好きで、落ち込んでることに飽きたというか、疲れたというか。そんな感じだと思います。気分なんて、落ちきったら、あとは上がるだけですからね。おそらく落ちきったんでしょう。

もう忘れてしまったのなら、次に行けますよ。頑張ってくださいね。

yfe********さん

2018/7/1211:04:34

ありますね、そういう感覚!懐かしいなぁ。もう10何年も前の事ですが、中3の時に初めて交際しました。お互いが初めての彼氏彼女で、とても大好きでした。自分で言うのもなんですが、学校でも評判のカップルでした。しかし、私が高校受験に失敗し、彼と同じ高校へ行けず。家も学校も方向は反対。うちの親が厳しく、携帯もほとんど使えない状態。それでも高校入学当初は、「離れてもやっていこう!」って話してました。GWになったら遊ぼうと約束していたのに、予定があるからと遊んでもらえず。高校入って2ヶ月で、突然振られました。友達情報によると、同じ高校で良い子ができたそうで、結局その子と付き合ったそうです。彼からメールが来た時、「これは振られるな」と直感し、半日ほどメールを読むことができませんでした。意を決して開けてみると、やはり別れを告げるメールでした。ひたすら泣いて過ごしました。わかりやすいですが、すぐに長かった髪をショートカットにし、目を腫らして登校したのを覚えています。あの頃は毎日泣いてました。でも、涙を流しながらある日思ったんです。私をフったこと、後悔させてやろうって。そしたら意識が自分に向いて、彼のことを考えない時間も多くなりました。自分磨きをして8キロ痩せました。新しい彼氏もできました。
一方的な別れだったし、大好きだった初彼のことをすぐには忘れられず、次の彼氏ができても初彼と比較してしまっていましたが…。
成人式の時、久しぶりに初彼と会い、彼に「もう寄りは戻せないかな?」と言わせた時には「よし!勝った!」と思い、かなりスッキリしましたね!笑
今思えば、あの初彼に対する気持ちは恋というより、突如フラれた故の執着だったのかなぁー??

話が脱線したかもですが、大好きだった人が気にならなくなることってあると思います!でも、また急に思い出して辛くなる時があるかもしれませんが。
気持ちや気分というのは、本当に不思議なものですよね!
睡眠薬を利用されているとのことですが、あまり利用しすぎない方がお体にいいと思います!また急に辛くなる時もあるかもしれませんが、明るい気分でいられるうちは、色んなこと楽しみましょう!忘れる必要も、無理に覚えておく必要も無いと思います!そのうち、客観的に考えられる日が来るかもしれませんよ(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる