ここから本文です

たとえばピンクならローマ字でpink などのようにローマ字で書く時の単語を教え...

cha********さん

2008/9/2018:38:26

たとえばピンクならローマ字でpink

などのようにローマ字で書く時の単語を教えてください

紫・黒・赤・緑・青・黄色

閲覧数:
5,080
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2008/9/2019:03:51

ローマ字の定義を間違えていませんか?

pinkは英語表記、
pinkuがローマ字表記です。
(ローマ字表記とは赤なら「aka」黄色なら「kiiro」とすることです)


貴方が聞きたいのはおそらく英語表記の方でしょうから英語を載せておきます。


※英語表記
紫 purple
黒 black
赤 red
緑 green
青 blue
黄 yellow

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2008/9/2019:08:58

紫:purple (赤紫)、violet (青紫)
黒:black、jet (漆黒)
赤:red、ruby (紅)
緑:green、jade (翠)
青:blue、sapphire (瑠璃)
黄:yellow、topaz (トパーズの黄)

色のニュアンスは色々ありますね。一般的なもの以外に、色味のニュアンスを宝石で書き出してみました。実際に使われますよ。