ここから本文です

嫌いな作曲家は誰ですか?

lif********さん

2018/7/1217:20:56

嫌いな作曲家は誰ですか?

補足いなければ「いない」と答えてください!

閲覧数:
180
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/7/1217:46:18

います。。

サリヴァン(1842- )エルガー(1857- )ヴォーンウィリアムズ(1872- )の三人は、

管弦声楽のCDを沢山買って、聴き込もうと思ったんですけれど。どうにもなりません。

近年絶好調で、メンデルスゾーン(1809- )ショパン(1810- )などの素晴らしさが、理解出来たので、

改めて三人を聴きましたが、駄目でした。。。
兎に角、おなか一杯の処に、わざと詰め込まれた。感触です。。。

その他は、聞いたけど、メモせずに消えた作曲家は、現代音楽と今代音楽で沢山いました。

削除組も、ちゃんとメモっておけばよかった!と反省しています。。

この三人は、パーセル(1659- )ブロウ(1649- )以来の、イギリスの作曲家ですが、一時期音楽禁止なんて、政治やってたんで、可笑しくなってしまったようです。

サリヴァンは、オッフェンバック(1819- )ヨハンや(1825- ) などと同じオペレッタ作曲家で、殆どのオペレッタを買い込んで聴きましたが、挫折。

エルガーも、シュトラウス(1864- )てきな、勝れたオーケストレーションですが。何かが古い。。

ヴォーンウィリアムズは、何か古いような訳解らない、大した作曲家ではないようにしか聴けません。。

残念。
この三人の為に、幾ら使ったのでしょう!!!あほらし。。。

質問した人からのコメント

2018/7/16 22:43:39

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2018/7/1520:50:42

武満徹、菅野よう子、黛敏郎、三善晃、千住明、

いずれも聴いていて吐き気がしてきます。

mar********さん

2018/7/1504:40:05

チョピン。
ピアノの書法に見るべきものはあるが、内容が全くなく安っぽいから。
無駄な装飾過多だし。
装飾が本質のラヴェルとは違う。

ショス蛸。
バカバカしい。
ただ、そのバカバカしさを極限まで追い詰めてるムラヴィンスキー で聴くのは好き。
演奏が作品を超える好例。

バルトーク。
幼児の叫び、原初的な感情の垂れ流し、で、最後は精神の荒廃、寒々とした心象風景。
嫌いと言うか痛々しい。
あれは病棟の…笑

kar********さん

2018/7/1503:59:04

ワグナーです。
疲れてしまいます。

but********さん

2018/7/1308:25:14

ワグナー。

wms********さん

2018/7/1221:31:33

今は、いません。