ここから本文です

AさんとBさんがいます。

xda********さん

2018/7/1217:21:08

AさんとBさんがいます。

Aさんはとてもかわいい犬を飼っています。

ある日、Bさんがその犬を殺そうと花瓶を投げました。
しかしAさんは犬を庇い、花瓶を喰らい死亡します。

この場合、Bさんの罪は何になりますか?
殺人罪ですか?

映画見ててふと思い付きましたので質問しました。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jur********さん

2018/7/1217:48:30

>>Bさんがその犬を殺そうと花瓶を投げました。
しかしAさんは犬を庇い、花瓶を喰らい死亡します。<<

➡ この内容通りに警察が認めるなら「過失致死罪」ということになります。

ただ警察は「BはAさんを殺そうとしたのでは?」と勘ぐってしまうと「殺人罪」か「傷害致死罪」にされてしまう可能性もあり得ます。

質問した人からのコメント

2018/7/12 18:11:07

お二人とも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/7/1217:42:48

過失致死じゃないかな。
その人を殺すって意思がないし犬を殺しても器物損壊だから