ここから本文です

遅刻・サボり・講義中に寝る友達について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1217:27:41

遅刻・サボり・講義中に寝る友達について。

大学生、女子です。
私の友達で、結構な頻度で講義に遅刻したりサボったり寝たりする子がいます。
それに、後から困ると思って起こすと不機嫌になります。
腹が立っていつも放っておくのですが、その時のノート、説明されたテスト範囲や課題について普通に聞いてきます。
それから講義中のパワーポイントを撮っていい時があるのですが、それも当たり前のように送ってと言ってきます。

ノートには板書やパワーポイントの内容だけでなく先生が口頭で説明されたことや私なりに考えてまとめたところもあるので見せたくありません。
感想文や課題のテーマなど、私がボツにしたものと同じようなものを使ったり、書き方を私のものに寄せてきていたこともありました。
毎回全然ちゃんと聞いていなかったのに、持ち込み可のテストに私のノートを写したものを持って行って私と似たような点数を取ったこともありました。
評価は私がSで友達がAでしたが、本来ならBも取れていたか分からないくらいです。

最近その成績で交換留学が決まったらしく、それが私や他の友達のものを使ってきた結果だということも気付かないのか自慢してきます。

なので「これからはサボりなら見せない」と言ったところ、今日の講義中ずっと口をきかなくなりました。
子供すぎて呆れてしまいます。

皆さんならどうされますか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/7/1218:51:59

友達をやめればよい。

そんな人間にかかわってもメリットはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1217:31:41

友達の縁切るかなー
所詮それまでの関係ってことでw

hoo********さん

2018/7/1217:31:32

30代の独身社会人(男)です。
もう、その友達とは絶縁で良いと思いますよ。
質問者さんは何歳ですか?