ここから本文です

女性に質問があります。 ※同性愛に偏見ある方はお戻りください。 女性(ノン...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1217:58:21

女性に質問があります。

※同性愛に偏見ある方はお戻りください。

女性(ノンケ)に質問があるのですが、今まで同性に告白されたり相手から同性が好きだとカミングアウトされたりしましたか?

あとあなた自身、同性愛に偏見なく今まで通り友達として付き合ったり、もしくは好きになったことはありますか?

私は二十歳前半から同性の女性が好きだと気付いたのですが、同じ同性愛の女性を好きになったことがなく毎回ノンケの女性を好きになってしまったり気になったりします。
ビアンの方々はノンケと付き合ったことがある人も中にはいるみたいなんですが、ノンケの女性も同じ同性を好きになったりするのですか?

私が思うノンケの女性は男性にしか好きにならないと思っているのですが何がきっかけでノンケの女性も同性の女性に恋愛として好きになるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/7/1219:25:31

告白らされたことありませんが、したことはあります。

私はいわゆる異性愛者ですが、大学生の頃、学科専任の同性の先生を好きでした。初めは憧れ程度でしたが、その憧れが過ぎて恋愛感情に変わりました。多分先生も異性愛者だったのでしょう見事にフラれました。。。

質問者様と関係性は全く違いますが、ノンケでも同性を好きになる可能性はなきにしもあらずではないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 19:49:10

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2018/7/1218:08:29

女性に告白された事は無いですねぇ。
バイの女の子にカミングアウトされた事はありますが...
「あなたみたいな男と付き合いたい」
とは何度か言われた事がありますが、男らし過ぎてレズにモテるタイプではないのかも。(笑)
ゲイにはカミングアウトされますし、結構好かれます。

私自身は、別に女友達がレズでも何も気にならない。
ノンケの男友達も普通にいますし、
「それがどうした?」
という感じ。
しかし、告白されて交際を断れば、それなりに気まずくなると思います。
男友達でも、交際を断れば気まずくなったりしますし、同じですよ。
「気持ちに応えられなくてごめん。」
と申し訳ない気持ちになりますしね。
相手に別に新しい恋人ができれば、その気まずさも薄れ、以前のような友人関係に戻れるでしょうが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる