ここから本文です

消毒液を入れて殺人をした看護師は死刑になると思いますか?

tsu********さん

2018/7/1218:27:32

消毒液を入れて殺人をした看護師は死刑になると思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/1218:54:47

ほぼ同時期に亡くなった約50人の真相が解明されれば、日本の犯罪史上まれにみる大量殺人事件に発展する可能性もありますね。

すでに20人については犯行を認めていますが、すでに火葬されてしまっているので、解剖すらできない。
立件は困難を極めるでしょう。
ですが、今回の容疑の2人殺害だけでも、おそらく死刑でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f5g********さん

リクエストマッチ

2018/7/1219:10:05

私の見解では罪の立証が難しいので、無期懲役の可能性が高いと思います。

sam********さん

2018/7/1218:36:51

複数人の殺人が立証されたら死刑は充分考えられます
ただ裁判は難しいと思います

報道によると、本人の自供と衣服のポケットから消毒液の成分が検出されたようですが、それだけでは証拠として厳しいと思いますよ
どうせまた「人権派」安田弁護士あたりが出てきて、死刑判決の阻止に奔走するでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/7/1218:35:17

殺人の動機が身勝手で許せないことと殺人した人数の多さを考慮すると、死刑になる可能性は高いと思います。
仮釈放とか刑期満了などの形で出所しても、あんな身勝手な理由で人を殺すようでは先が思いやられます。更生の可能性なしと判断されれば、死刑しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/7/1218:32:07

意図的に殺してますし、あれだけ殺せば当然死刑に
なるのではないでしょうか?