ここから本文です

仮想通貨を販売するには、金融庁の許可が なくてもできるのですか? TLCと...

nya********さん

2018/7/1218:48:44

仮想通貨を販売するには、金融庁の許可が

なくてもできるのですか?


TLCという仮想通貨コインというのは

どういった内容なのですか?

閲覧数:
1,207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1316:08:16

はじめまして。クラブスパークルの元関係者です。

トゥルーライフコイン(TLC or TLCコイン)はマルチ商法です。
その中でも最悪なビジョン系ネットワークビジネスになります。
暗号通貨TLCなどと謳われていますが中身はただの自社ポイントです。

幹部には現在話題になっている仮想通貨詐欺の関係者が数名おり
定期的にセミナーを開催、所謂「洗脳」を行っております。

勧誘時には以下のようなセールストークを使います。

・アップル、アリババ、スターバックス、吉野家、DIESEL等と提携
・サトシナカモトが開発
・必ず億り人になれる
・会長が兆を持つ大富豪
・毎年東京ドームにてイベント開催
・銀聯カードと提携
・関連会社の製作した映画の全世界公開、同時にアマゾンプライム配信
・毎年ラスベガスで大規模イベント
・ホリエモン氏、特許庁が絶賛している
・全世界共通の通貨になる

他多数

2015年11月より販売を開始し常に「上場間近」と謳い会員を獲得。

2016年秋上場予定 延期
2017年春上場予定 延期
2017年秋上場予定 延期
2018年春上場予定 延期
2018年6月上場予定 延期

そして現在2018年秋上場予定となっております。

ビジョン系マルチ商法のため過去の予定何一つ実現しておりません。
勿論今後も実現しません。勧誘を受けても入会しない事をお勧めします。

「仮想通貨とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/7/1311:30:04

業務としては許可が必要です
個人間の売買は規制がありません

TLCは詐欺ですね

業務としては許可が必要です
個人間の売買は規制がありません

TLCは詐欺ですね

oka********さん

2018/7/1306:49:07

掲示板などで、個人同士で売買してることがありますな

日本円とドル紙幣を取引所以外で交換するようなものです

規制しようが、見つける方が苦労する話ですね

そもそも仮想通貨は、個人でも送りあうことができるので、

金融庁が規制しているのは取引所だけです

その代わり、個人取引では、詐欺話もつきものです

偽札だったとか、いろいろ法定通貨でも問題があるのと同じです

といっても、仮想通貨では偽札はいまのところ不可能ですが

ado********さん

2018/7/1220:11:13

>仮想通貨を販売するには、金融庁の許可がなくてもできるのですか?

仮想通貨交換業者の登録が必要です。登録業者のリストは以下にあります。

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf


>TLCという仮想通貨コインというのはどういった内容なのですか?

悪質な詐欺の疑いが極めて濃厚です。

https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page4

勧誘されているのならば相手にしないことを強く推奨します。

hot********さん

2018/7/1219:11:22

金融庁の許可がないと国内ではできません。おそらく今は規制がかかって海外でもできないと思います。

ですが、可能か不可能かでいえばできるでしょう。

TLCは詐欺だそうです。