ここから本文です

2月21日に事故にあいました。私は赤信号で完全に停まっていたのですが、後ろの車の...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1219:34:24

2月21日に事故にあいました。私は赤信号で完全に停まっていたのですが、後ろの車の方がよそ見をしていてぶつけられてむちうちになりました。2月21日に整形外科に通ってから今でもまだ少し首が痛くて通っているのです

が、7月21日で治療を終了しようかとおもっています!
私は専業主婦なので、ほぼ毎日通っていて今日で141日のうち治療日数が107回です。
週に1回飲み薬と、湿布をもらっています。
慰謝料はどれくらいになるのか教えてもらいたいのですが…よろしくお願いいたします!

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/7/1311:49:41

>慰謝料はどれくらいになるのか教えてもらいたいのですが
→金額はあくまでも予測でしかないので、違いが大きかったらゴメンナサイ。

通院5か月で治療終了となった場合、任意保険基準では50万円前後の慰謝料が提示されると思います。
(総損害額が120万円を超えると思いますので、自賠責計算は適用されないと思います。)

慰謝料の他に主婦休損として「5700円×40日」位が提示されるような気がします。その他に通院交通費が計上されます。

尚、慰謝料、休業損害補償費は理由が説明できれば増額交渉ができます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 12:17:09

ありがとうございました!!
予測コメントいただいただけでも助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owa********さん

2018/7/1222:15:54

弁護士特約使って弁護士にきいてください。詳しい慰謝料をおしえてもらえます