ここから本文です

バイクの自動車教習所について(合宿)

mor********さん

2018/7/1219:49:31

バイクの自動車教習所について(合宿)

バイクに乗る時にくるぶしが隠れる靴を持ってきてって言われたのですがハイカットの靴でも大丈夫なんでしょうか?

くるぶし,ハイカット,バイク,自動車教習所,合宿,ライディングシューズ,ハイカットシューズ

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/1220:02:58

問題無いですよ。

ただし、免許取得後にバイクに乗るのであれば、ライディングシューズかブーツを買う事をお勧めします。

安全性は確実にライディングブーツが高いです。
ライディングシューズとハイカットシューズの差は・・・あまりないかな?(笑)

私的最大のポイントは、ギアを変更する左の足先に痕が付きます。
普段使いもしたいと思うのであればお勧めしません。

値段だけを考えれば添付のような靴でもくるぶしさえ隠れれば問題無いですよ^^

質問した人からのコメント

2018/7/12 20:23:41

丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2018/7/1219:59:25

ハイカットの靴はくるぶしが隠れるんですか?

隠れるならOKだし隠れないならNGと言うことでしょ。

kad********さん

2018/7/1219:56:59

大丈夫だべ
上まで靴紐通せば

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/7/1219:51:14

そう言った人に聞かないと、ここでOKだよ、と答えてもなんの意味もありません。