ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中3男子です。3週間前、クラスのある女性にラブレターで告白しました。返事は未だ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1220:56:11

中3男子です。3週間前、クラスのある女性にラブレターで告白しました。返事は未だにありません。

その女性とは、小6の時に初めて同じクラスになり、その時から少し気になっていました。
中1になったときも同じクラスになり、よく目が合いました。
ある席替えではその女性が班長に推薦され、その女性や他の班長、先生を含めて会議をし、席を決めるのですが、その女性と隣の席になりました。偶然ではない気がします。
中二では違うクラスでした。
そして今年、また同じクラスになったのですが、1年生の時のように授業中によく目が合ったりします。僕はその女性に話しかけないし、女性も特に話しかけて来ないので、会話中の脈アリサイン等は分かりません。

ラブレターは、彼女の靴箱に入れておきました。なかなか返事がこないので、彼女の靴箱は一番下だったので、彼女は気付かず、他の誰かが先に気づいてしまったのかとも思いました。
もし告白の返事がOKなのなら、ラブレターの返信を靴箱等に入れるのにも、常に周りの前があって返事ができないなど、いろいろ考えました。確かに、学校生活の中で、一人になる事なんてありません。

でも、告白をしてから、彼女からのアピールが過剰になった気もします。学校の教室で僕の席は一番後ろで、たまたま僕の後ろの真後ろに彼女のロッカーがあるのですが、僕が座っている時だけロッカーの前で友達と喋っています。それ以外にも、給食の牛乳のパックを片付けるとき、彼女の席は一番前で給食の時には片付けるボックスが彼女の席の目の前にあるのですが、自分が先に飲み終わっていても、僕が牛乳パックを片付けに来たタイミングで、彼女も立ち上がって牛乳パックを片付けに来ます。僕の隣でパック開いている時が多いです。
僕の隣の席の女性と話すことも以前と比べて多くなっています。それもわざわざ僕の席の隣でです。

ある日、不可解な事が起きました。告白して2週間程経った日なのですが、友達から「〇〇(彼女の名前)」と付き合ってるって本当?」とLINEが来ました。
「誰から聞いたの?」と返信すると、「いや、なんか皆言ってた」と返ってきました。
これは、先ほど言ったみたいに、彼女より先にラブレターに気づいた人が勝手に広めたのか、受け取った彼女が広めたのか…。
色々考えましたが、なぜだと思いますか?

女性から返事がないのはなぜか、女性からは脈ありか、付き合っているというような趣旨の噂が広まったのは何故だと考えられるか、など、アドバイスお願いします!

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gim********さん

2018/7/1222:26:37

目が合うっていうのは結構あることだから自意識過剰なだけかもしれません。
付き合ったという噂はラブレターを受け取った女性が友人に話してそこから広まったのかもしれません。気になるなら手紙じゃなくて直接告白したほうが反応もわかるから告白しましょう、手紙出す勇気があるなら直接告白するのもできると思います。

sin********さん

2018/7/1222:10:09

やれやれお盛んなお年頃やねんなー。

ほんま大人からしたらあどけなくて微笑ましいわ。バカしてんちゃうで?
誤解せんといてな。

よく目があうから脈ありなんてよく若者は言いよるけんど、あまり話したこともない人間同士でよくそんなこと考えられるな、ある意味あんたの思考は羨ましいぐらいの想像力やで。

でん、気にならん相手とそんなに目を会わせん偶然にも出来すぎや言うんやろうけんど、それは言うがわの主観的な勝手な妄想であって、
相手の腹ん中ことやない。

そうやろ?もしかしたらあんたは好意や思うとても相手からしたら、なんチラチラみてんねんやろ?きも!ってなってんおかしくないんやで。
もしかしたらってこともあるんや。
相手の女も人間やから、あんたの想像通りに気持ちまで向いてるとは限らん。

今書いてある文章見る限り、あんたの主観や勝手な妄想ばっかや。
ごめんな、いらんこと言うて。

返事もらってない以上、そこまではあんたの考えでしかないということや。
彼女が返事出さんのは考えちゅうか、あんたの片想いやったちゅうことや。

んで、まーたなんでそうなったんかなぞやけんど、

おそらく誰かが拾って噂広めたんやろうな。
いくら気があろうがなかろうが、そんなんワザワザラブレターを仲良しのおしゃべりどもに見せるはずも、話すはずもないやろ。

あんたん好きになった女はそんな見さかいもつかん情けない女やないやろ。

誰か拾って噂を広めて面白がってるだけや。

あんたも自分主観ばっかやなくて、もっと相手の気持ちを見る男にならんとあかんよ。

気持ちが伴わないとどうしたって女とはうまくいかん。
女は感情で動く生き物やけんなー。しゃないわ。

まーベラベラベラベラ、あんたんこともよーしらん他人がしゃべってもうたわ。ごめんな。
アドバイス程度になればええけんど。

pal********さん

2018/7/1221:07:06

時間の無駄です。
人生は君が思っているほど長くないですよ(^^)/

彼女に「好きです、付き合ってくれないか?」と言ってください。

青春の大切って そう言う事だと思いますよ(^^)/
頑張って!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる