ここから本文です

知らない間に勝手にID(HN)を使って、オークションに出品され、その何者か(...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1720:34:51

知らない間に勝手にID(HN)を使って、オークションに出品され、その何者か(犯人が)質問にも答えていました。それまでの評価は私のものと全く同じで ヤフーさんはパスワードが盗まれたのだろうということで 警察に届けるようにということだけでした。こういう被害に遭われた方、おられませんでしょうか? 又どういう対処をすればよろしいのでしょうか?
お知恵を拝借したく投稿いたします。これまでのオークション取引にトラブった経験は一度もありませんでした。よろしくお願い致します。

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1720:44:19

まずはパスワードを変える事が先決ですよ。
勿論警察にも届けてください。
で、乗っ取られて出品されてたとの事ですが、現在はどうなのでしょう? 該当出品物は削除してるのでしょうか? もし入札があるのなら その方へヤフーメールにてお話されても良いと思いますよ。
「IDを乗っ取られてしまい、見知らぬ人に出品されてしまいました。トラブルが起きる前にこういったメールを差し上げました」という感じでどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1720:41:59

それは大変ですね。
この間まで知恵袋で騒がれていた
カネダ、キクタ、シマモトかもしれません。
詳しく説明してありますので
下記URLを参考にしてください。
あと、知恵袋で「カネダ」で検索してみて下さい。
色々な情報が載ってますよ。
それ以上の被害なないことを祈りつつ・・・
http://irrational.s86.xrea.com/enjoy_star.html

アバター

ID非公開さん

2004/12/1720:37:20

ID乗っ取られたんですか??
カネダ系に????????