ここから本文です

この度、約半年前に申し込んだNURO光マンションタイプが7月に 入りやっと開通致し...

ncr********さん

2018/7/1223:20:12

この度、約半年前に申し込んだNURO光マンションタイプが7月に
入りやっと開通致しました。F660AのONUを使用しているのですが
Wi-Fiにて確認できた最速値、有線共に約、500Mbpsです。

今まで◯◯バンク光にて詐欺に近い対応をされたことにうんざりしまして
携帯、光インターネット共に途中解約金もかかることを承知で解約して
共に携帯はUQモバイル、光インターネットはNUROに乗り換えました。
前置きが長くなりましたが速度は概ね満足していますが、質問します。
今まで〇〇バンク光の際は、NTTレンタルONUの後に、
YAMAHA製NVR500をルーターにして、その後に
AppleTime Capsuleをブリッジ接続で有線接続し
Wi-Fiのアクセスポイントは、Appleにまかせていました。
今回ONUのNUROからのルーターは、F660Aなるものなのですが、
希望としてNVR500にルーター機能を任せたく、
以前の〇〇バンク光のときのようにONUからNVR500につなぎ
その配下のAppleのWi-Fiを使用したいと考えていますが
どうもうまくいきません。素人は、デフォルトで使っておけば良いと
言われそうな気もしますがパワーユーザーの方の知恵を
おかしいただければ幸いと思い、質問をさせていただきました。

(Internet)---|---(F660A)---(NVR500-ルーター)---(Apple Wi-Fi)--(スイッチングハブ)--PC等

が希望ですが今は、NVR500は完全にネットワークからは切り離しています。
AppleWi-Fiの11acも高速化に対応していないものですので他のWi-Fiポイント
購入も考えています。宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/7/1223:32:09

nuroでは自前ルーターは使えません。

• 質問者

ncr********さん

2018/7/1510:07:31

やはりそうなんですね。
    まあ、良いとします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる