ここから本文です

電機連合の組合員って、何故、自民党を支持しているのでしょうか。

cor********さん

2018/7/1223:44:28

電機連合の組合員って、何故、自民党を支持しているのでしょうか。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byy********さん

2018/7/1223:45:30

支持している人もいれば支持していないひともいます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kih********さん

2018/7/1302:49:03

電機連合に限らず、経済成長路線の自民党を支持する民間労働組合員は多いです。
電機の特色として、輸出関連企業が多いこと (超円高だった民主党政権時代の反動)
原子力関連企業、防衛関連企業が多いことがあります。
本来、民間労組の代弁者の役割は国民民主党が担うべきなのでしょうが、
あの顔ぶれを見ると、やむなく自民党を選ぶのを責めることはできないでしょう。

tor********さん

2018/7/1223:51:10

昔から多くの労働者は自民党に投票していました!でないと自民党の長期政権はなかったと思います。みんな結局自民党が好きなのです。