ここから本文です

彼氏と喧嘩をしたあと車を出て

chi********さん

2018/7/1223:55:18

彼氏と喧嘩をしたあと車を出て

車の前を通り過ぎて家に入ろうとした時
急に車が動き出してほんとにびっくりして、
スピードが出てたかわからないけどとにかくびっくりしたんです
帰ってから「さっきのは危なかったよね」とLINEをすると
「止まった方が危ない」と来て、
私が車の前で止まったから危ないと言い出したんです。
私は車が動き出してびっくりしたから足がすくんだのもあると思います。意図的に止まったつもりはありません。私が横切っている最中なのに向こうがブレーキを外したことが危ない原因であると思うのですがみなさんはどう思われますか。
しかも謝りもせず言い訳ばかりしていて、悪気はない、止まらずに通り過ぎると思ってブレーキを外したスピードは出てないと言っており、今まで前を通る時に車が動き出したことがなかったからとても不審におもいます。普通通り過ぎたことを確認して行くものではないのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2018/7/1300:15:59

いくら 喧嘩していて動揺しても 車の前に人がいるのに動かすのは不注意のきわまり、言い訳も何もない 止まった方が危ない という感覚は本人は猛省して考えを変えないといけないです、なにも質問者に迎合するわけではないですが、そのようにしないと 事 これで今回はすんだからよいですが、そういう感覚認識でいたら 本人にとって 悔いても悔いきれない事態が 起きます、安全認識があますぎる それは交通事故という事にかぎらず 他の人間関係においても 相手の動きを察知する能力にかけ自己本位の判断による行動を起こし 自分の立場を時に悪くする、

車の前方に注意を払うのは運転者の最大注意点こころがけです、それを止まるほうが悪いと論理のすり替えをして他者の所為にする 其れに気が付かない事が問題です、本人に自己と周囲を俯瞰してみる能力が欠けているように思います、

余計な寄り道したようですが、質問にもどり やはり 車の前には気を付けてない彼の不注意という事です、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる