ここから本文です

中森明菜さんを好きな皆様、7月13日は中森明菜さんのお誕生日です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2018/7/1300:08:49

中森明菜さんを好きな皆様、7月13日は中森明菜さんのお誕生日です。

そこで、明菜さんへのメッセージと共に、今、一番聴きたい明菜さんの曲を教えていただけると、嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

ヒット曲集 '82〜'97
https://www.youtube.com/watch?v=iaXRmgX4AN8

B面曲集
https://www.youtube.com/watch?v=fVIzZddt-MA

2000年代シングルセレクション
♪ The heat
https://www.youtube.com/watch?v=Zbsjet-xJ6Q

♪ I hope so
https://www.youtube.com/watch?v=YYt7ML5J73M

♪ 花よ踊れ
https://www.youtube.com/watch?v=fz9VICP-6_w

♪ DIVA
https://www.youtube.com/watch?v=mwoagGsKgxA

2010年代アルバムセレクション
♪ Endless Life(2015年アルバム「FIXER」より)
https://www.youtube.com/watch?v=rHfZUIxWIAQ

♪ ステキな恋の忘れ方(2016年カバーアルバム「Belie」より)
https://www.youtube.com/watch?v=Lfgth3GtJo4

♪ La La Bye(2017年アルバム「明菜」より)
https://www.youtube.com/watch?v=PClMsiOBOn0

♪ Sweet Dreams (Are Made Of This)(2017年カバーアルバム「Cage」より)
https://www.youtube.com/watch?v=O9sRkeOtN5Q

補足オールタイム・ベストORIGINAL&歌姫 全60曲ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=-unI-eikX40

明菜,中森明菜,Endless Life,La La Bye,Sweet Dreams,I hope so,Happy Birthday

閲覧数:
311
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2018/7/1307:41:50

この質問絶対来ると思った。ハハハ…(笑)
なので、ここは原点という事で「スローモーション」TVでは聴いた事が
(記憶の)ない「条件反射」とか…まぁ本音を云えばあれやこれやで選べないや。あえてという事で。
メッセージは月並みだけど、ファンの為になんて考えなくてよいから、無理せず活動してください

  • 質問者

    ドラマさん

    2018/7/1311:38:20

    ありがとうございます!

    「スローモーション」は原点ですもんね!

    私はスタ誕!の頃から明菜さんに注目していたので、デビュー後にスタ誕!で披露した時や、その他にもよく観ていたレッツゴーヤングやヤンヤンなどで、「スローモーション」を歌う姿は観ていたと思いますが、B面の「条件反射」は一度も歌っていないと思います。

    ♪ スローモーション
    https://www.youtube.com/watch?v=20Qh6kkp6kY

    B面の「条件反射」は、A面とはガラリと雰囲気が変わり、次のシングル「少女A」に繋がる作品になっていましたね!

    ♪ 条件反射
    https://www.youtube.com/watch?v=fdRPpbf3zz8

    この曲は翌年(1983年)のコンサート↓で歌っています。ファンの方の録音なので、音はクリアーではありませんが、上のリリース時の音源と比べると、1年で迫力が増していますね!

    動画1曲目
    https://www.youtube.com/watch?v=5ezu-YQbTNQ

    明菜さんへの温かいメッセージもありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/7/14 13:48:08

回答してくださった皆様、ありがとうございました。明菜さんへの温かいメッセージばかりで、BAを選ぶのは忍びないのですが、聴きたい曲に「スローモーション」&「条件反射」を上げてくださったqouさんに決定させていただきます。

明菜さん、これからもファンの為にと無理をし過ぎず、且つ、とことんご自身の納得のいく活動をしていってください。そんな貴女をファンは大好きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2018/7/1323:56:07

こんばんは。
素敵なご質問、ありがとうございます。
明菜さん、お誕生日おめでとうございます。
明菜さんにとって、より良く素晴らしい一年で有ることを祈っております。
今聴きたい曲は気分で選びました。
サザンウインドです。

por********さん

2018/7/1314:29:15

明菜さん、お誕生日おめでとうございます。
今まで明菜さんの存在や歌声に救われ
癒され、楽しませて頂き
ありがとうございます。
これからもご自身を大切にマイペースで
お元気でいてください。

聴きたい曲は、
「風は空の彼方」です。

che********さん

2018/7/1314:22:58

明菜さん、お誕生日おめでとうございます!
今後も明菜さんらしく生きて、明菜さんらしい音楽を届けてください。
これからも応援し続けます!

聴きたい曲は、やはり「DESIRE」です(笑)。
ベタですみません^^;

gun********さん

2018/7/1311:57:22

こんにちは!

明菜さんへ
お誕生日おめでとうございます。
貴女のファンになった事を、とても嬉しく、とても誇りに思います。
明菜さんと私たちファンの間で、また新しい感動を共有できればなぁと思いますがこれからも明菜さんの好きな事を好きなペースで続けてくれればと思います。

聞きたい曲は「Veil」です。
明菜さんの誕生日。明菜さん作詞の優しい曲が聞きたくて。
これからも明菜さんに優しく穏やかな風が流れたらいいなぁ・・・

百々果さん

2018/7/1311:34:24

明菜ちゃんへ
Happy birthday
TVで観たいけどお体に気を付けながらガンバ p(^^)q
ずっと応援してます。


今、聴きたいのは
♪華―HANA―
です。