ここから本文です

独身貴族って幸せですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1301:34:02

独身貴族って幸せですか?

自分の家庭を持たない、子供いない、年齢重ねても一人、問題ある人に見られる、世間受け悪い

ただ、お金は自由に使える、女性と自由に遊べる、自由な時間など楽しいこともある。

皆さんは独身貴族どう思いますか?

閲覧数:
1,826
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2018/7/1605:00:21

私の友人が独身起業家で海外行きまくり遊びまくり毎日がイベントのようで毎日楽しそうですね。お金もいっぱいあって、仕事はちゃんとこなして、遊びもしっかりこなす。その友達の周りも似たような人が群がってます。
結婚=幸せ。ではない。
というか、人それぞれです。
まあある程度歳を重ねると、お金があれば大抵の幸せは掴めるわけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/1903:49:27

うちの叔父がそうだけど。
全然幸せそうじゃない。
特に食事に困ってるよ。
お金はすごくたくさん持ってる。

pia********さん

2018/7/1903:46:56

個人の自由

ise********さん

2018/7/1821:09:57

人によって価値観が違いますので、何とも言えない部分が存在しますが・・・
健康・精神・経済の安定が図れれば、貴族とならなくとも独身成功者ではないでしょうか?
但し、上記3つどれか1つでも安定が取れないとすれば、結婚してパートナーに助けてもらい、現状の改善を図ってもらうのが良いと僕は考えています。

wpp********さん

2018/7/1818:19:51

貴族なら幸せなんじゃない

何歳まで貴族でいられるかが問題だね

人はいつまでも若くないんですよ

自分の周りの人も変化していく

若い頃と同じ価値観でいられるか?
自分の価値観の変化に、周りの人の価値観の変化に
置いてけぼりになったら『貴族』でいられるかな?

独身落武者?
独身ゾンビ?

『アリとキリギリス』って絵本を子供の頃に読んでもらわなかったかな?
イソップ寓話を読んでもらわなかった?

tae********さん

2018/7/1620:18:08

独身、既婚関係無く幸せと思えば良いのでは?