ここから本文です

大型バイクに乗っている方に質問です 大型バイクの魅力って何ですか? またこ...

sin********さん

2018/7/1303:54:16

大型バイクに乗っている方に質問です
大型バイクの魅力って何ですか?

またこういう時に大型バイクだと良いんだという瞬間やシーンなどあったら教えてください!

閲覧数:
424
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/7/1521:10:39

高速に乗れる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2018/7/1523:40:44

大型って言ってもXSR900乗りだけどね
200㎏の車重で110PSはとても楽しい、重くないから昼めしやコンビニ行くのも苦じゃないし
だが風圧がすごいんでリミッター速度以上は出したくない

kan********さん

2018/7/1523:36:29

高速での走行は楽ですよー

ゆとりを持っての走行が可能です

以上!

var********さん

2018/7/1522:43:01

魅力は大型に限らずバイクの魅力は非日常的な感じだと思います。

良いところ
大型バイク故のゆとりですね。
大型バイクを乗る様になってから中型時代より飛ばさなくなりました。

中型は高速道路で時速80キロ程度でも一生懸命走っている感が強かったですが、大型は実に余裕があります。
ちょっと回せば、その3倍位のスピードが出てしまうのだから余裕があるのは当然なのですが。

良いと思う瞬間。
まったり気軽に走れ、見たい景色があれば車と違い道を塞がず邪魔にならない様に停めやすい。

kit********さん

2018/7/1521:35:22

迫力のあるボディーとパワーです。
そしてそれに乗る満足感です。
ただし、600ccや750ccでは足りません。
リッター以上欲しいです。
時速180kmリミッターがあってもならない。

高速の合流や追い越しでの加速は自由自在でストレスフリー。
速く走るも遅く走るも自由、魂が解放されます。

i_r********さん

2018/7/1422:43:41

長距離が楽(休憩回数が減った)
タンデムも楽(発進時の気疲れ軽減)
重低音が気持ちいい(いつ聞いても惚れ惚れする)
どんな時でもスムーズな加速をする(7,000rpmからは鬼!)
あわわkm/h出るであろうという妄想が男のロマンを感じる
加速もそうだが減速Gもヤバイ
その他多数。