ここから本文です

千代田線、小田急唐木田行き、本厚木行きは今もありますか?

kaz********さん

2018/7/1307:56:10

千代田線、小田急唐木田行き、本厚木行きは今もありますか?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/7/1308:05:57

唐木田行きは平日1本だけで、しかも小田急車です。なので、今後諸事情が変わらない限りはこの光景はもう見れません。

唐木田行きは平日1本だけで、しかも小田急車です。なので、今後諸事情が変わらない限りはこの光景はもう見れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2018/7/1615:42:08

千代田線と小田急多摩線の唐木田とを結ぶ急行や多摩急行は、17年度限りで全てが廃止となりました。18年度から多摩線から小田原線へ直通する優等列車は全て新宿発着となり、千代田線からの直通列車の多くは向ヶ丘遊園や成城学園前発着の急行や準急、各駅停車となっています。

ただ平日朝に限って千代田線から多摩線に直通する列車が1本だけあります。取手7:42発、唐木田10:05着の列車で、小田急線内含む全ての区間を各駅停車として運転します。尚上りについては設定がなく、列車番号の末尾が「E」の為小田急車(4000形)を使用します。

その一方で本厚木行など、小田原線の新百合ヶ丘以西へ直通する千代田線からの列車は大幅に増えています。17年度までは朝夕の準急での運行に限られていたのが18年度以降、今までなかった急行や各駅停車で本厚木方面へ向かう列車が登場しています。これにより新百合ヶ丘~本厚木間の駅をJR車やメトロ車が通過する姿を見られるようになりました。加えて平日朝には新たな種別の「通勤準急」が登場し、かつての準急と同じ停車駅で小田急線沿線から通勤客を運んでいます。また夕方以降の千代田線からの直通列車の一部は伊勢原まで行きます。日中は直通範囲が向ヶ丘遊園や成城学園前までであることが多いものの、朝夕は厚木や海老名あたりまで足を伸ばすので、このエリアでもメトロ車やJR車がより身近な存在になっているものと思われます。

chi********さん

2018/7/1308:13:49

唐木田行きは平日朝に一本あります。JR常磐線の取手駅始発で全区間各駅停車です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2018/7/1308:06:35

唐木田行きは、平日朝に1本だけあります。本厚木行きは夕方以降何本か設定されており、伊勢原行きもあります(折り返しは回送)。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1310051.htm

ask********さん

2018/7/1307:59:09

唐木田行は1日1本だけあります。

本厚木行は夕方にそれなりの本数があります。本厚木の少し先まで行く伊勢原行きもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる