ここから本文です

今日初めてスキンケアクリームを塗ったのですが、ちょっと日に当たると顔がテカっ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1310:08:29

今日初めてスキンケアクリームを塗ったのですが、ちょっと日に当たると顔がテカってしまいます。

塗りすぎか、あるいは皆こうなのか、初めて塗ったのでよくわかりません。
どなたか詳しい方、回答の程よろしくおねがいします。

補足クリームの量は人差し指でちょっと掬った程度です。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

編集あり2018/7/1310:20:33

スキンクリームは肌のうるおいを保持して肌を保護するという役割があります。

スキンケアクリームを使う事により肌に油分の膜をつくることで、化粧水や美容液で整ったうるおいや美容液成分が逃げないように閉じ込めたり、肌を乾燥や外的刺激から守ったりしてくれます。

成分的にテカリは致し方ないと思います。テカリが気になる場合はフェイスパウダーなどを付けると気にならなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 02:12:43

丁寧なご回答ありがとうございます。
これからはフェイスパウダーを付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/7/1313:20:41

クリームは油分です。
油をつけてテカるのは嫌、というのは矛盾してます。